Archive for 12月 18th, 2017

うまいもの横丁

うまいもの横丁 はコメントを受け付けていません


image

今日は仕事帰りにK氏と商城路に出来た「うまいもの横丁」に行ってきた。

image

2番出口出て直ぐのビルの二階。

image

横丁というぐらいなので何店舗か入ってるけど、オーナーは同じらしい。
この横丁一押しの京鍋屋「たか木」で今日はコース料理注文。

この高木さんは、芦屋に京料理「たか木」というみせを持っていて、ミシュラン2つ星店らしい。

でもこの店は、たぶんオーナーは別で、監修って感じなんだろうと思う。

image

八寸は美味しかった。

image

鍋は普通。

image

肉鍋の肉はイマイチの素材。
まあ、二人コースで418元だから、良い肉使えないよね。

image

海鮮。

image

野菜。

image

薬味。

image

椀に薬味と出汁を投入。

image

八寸は美味しかったけど、メインの鍋が普通すぎる。

image

シメの雑炊は美味しかった。

image

最後にデザートの葛きり。

料理は、200元ちょっとそれなりの味。

かかってる音楽が洋楽でノイジーだし、椅子の座り心地も良くなかったし、リピートしたいと思う程ではなかった。

少なくとも上海の「たか木」はミシュランには程遠いレベルなので、ミシュラン2つ星を期待して行くとガッカリすると思う。

もっと高い高級な料理出せば良いと思うけど、なんでこんな店出したんだろう。

関連する記事はこちら:

    None Found