Archive for 2月 23rd, 2019

今日もお買い物

今日もお買い物 はコメントを受け付けていません


今朝は、午前8時まで爆睡。

image

きつねうどんと鯖缶で、手軽な朝食。
簡単だけど美味しい。
(^O^)v

洗濯と掃除をしてから、和食御殿に出かけた。
掃除はロボットがしたのを見てるだけだし、洗濯も干すだけ。

image

和食御殿のカレー質が落ちた。
_| ̄|○
煮込みが足らなくて、水っぽい。
以前のような辛さも無い。
このカレーじゃあ次食べたいと思わない。

以前の日本人マネージャが居なくなって、味を管理する人が居なくなったんだろうな。
残念。

image

昼ごはん食べたあとは、30分ほど散歩してから家に戻った。

昼から、暇だったので、タオバオで衝動買い出来そうな品物サーチ。
(笑)

image

こんなの買ってみた。
似たようなのを半年前ぐらいに買ったけど、こいつは心電図チェック機能付き。(@_@;)

カラー表示で多機能だし、369元ならあり!って感じでめでたく衝動買い。

夜は、K氏と久しぶりにビストロフィオーレ。

image

ワインメニューがメチャ増えてた。
安いのは100元から。
(@_@;)

image

どうやら、ワインの仕入先にASCが加わったようだ。
ASCはサントリー系列のワインセラーだったと思う。

image

今日は170元のフランス産シャルドネをチョイス。

image

しっかりした味だけど、フランスワイン特有の渋味は少なくて自分好み。

image

これが食べたかったのだ。
ソーセージアヒージョ♪

image

山芋アヒージョも美味しいよね。

image

ニンニクのアヒージョも追加!

image

キノコのアヒージョはサービス♪
谢谢(笑)

image

白身魚フライもワインに良く合う。
ハラミステーキも注文したけど、写真取る前に食っちゃった。

image

ピザマルゲリータ🍕で〆。
一人190元ぐらい。

最近、上品な日本料理が続いたので、イタリアンは新鮮♪

ワインも美味しかったなぁ。

関連する記事はこちら:

    None Found