Archive for 2月 20th, 2019

毎日雨だから同じ店に

毎日雨だから同じ店に はコメントを受け付けていません


今日も上海は雨☔。
なんか梅雨より連日雨降ってるような。

明日、明後日も雨予報。

雨が降ってると、晩御飯は上海陆家嘴中心の天家二十二の一択。

东昌路駅から地下通って濡れずに行けるのが理由。

image

鯛と平目の刺身。

image

この道三十年の峰料理長の捌く刺し身は旨い!

image

鰤のウニソースポワレが、最近のマイブーム。
こちらは鉄板コーナーの青木シェフによるもの。

image

明太子とポテトサラダで、お酒ちびりちびり。
明太子は、リクエストしてバーナーで炙ってもらった。
炙ったので写真写り悪くなったけど、酒のツマミに最適。

image

〆は、炙り三兄弟。(笑)
長兄は、蒸し穴子だな。

こんだけ食って、220元ぐらい。
お得。

帰りは上海陆家嘴中心の東側、商城路4号口前が、滴滴で車呼ぶのに最適。

image

人少ないし、道広いので、呼んだ車とはぐれる心配なし。

雨降ってても天家で飯食って、タクシーか白タクで帰ってきたら、濡れないのだ。

上海陆家嘴中心から東和公寓まで20元前後。

関連する記事はこちら:

    None Found