Archive for 2月 24th, 2019

低温調理って良いかも

低温調理って良いかも はコメントを受け付けていません


image

今日も朝から健康に良い鯖缶。
(^O^)v
素朴なお茶漬けが食べたかったので、朝炊いたご飯で、敢えてお茶漬け♪

こういう素朴な朝食も美味しいよね。

昼前に、先日注文した低温調理器が届いた。

image

380元で買ったので6000円ぐらい。
日本で買うと二万円弱。

今日の晩御飯は御味道に行こうと思ってたけど、自炊でステーキに変更。

とりあえず、昼ごはん食べに、「蔵もんじゃ」に行った。

image

お好み焼きを久しぶりに食べたくなった。
でも、ここのお好み焼きって、正直、美味くない。(^_^;)

昼から、恒例週末映画鑑賞。
今日は、「万引き家族」を見た。

これ、すごいデジャヴュ。

「at Home」のパクリやん!

こんなパクリ映画が高評価受けるってどういうこと?
(@_@;)

監督は恥知らずだなぁと思う。
どんな監督さんかと調べたら、反日監督という評価が多数。
なるほど。

ということで、これクソ映画だと思う。
中身も酷い。
時間無駄にした。

気を取り直して、低温調理器使って晩御飯準備。

image

左のダイヤル回して、0.1℃刻みでセッティング。
撹拌機能付きなので、鍋のお湯は撹拌されて温度ムラ無いように出来てる。

FIELDSで買った肉なので、元々真空パック。

image

晩御飯完成!

image

表面は短時間焼いた。
中はレア状態だけど、温かかった。

そんなに良い肉じゃなかったけど、柔らかい!

この低温調理器は美味しいレアステーキが素人にも簡単に作れる。

2万円なら躊躇するけど、6000円なら有り!

関連する記事はこちら:

    None Found