Archive for 6月 29th, 2019

部屋設備ダウングレード?

部屋設備ダウングレード? はコメントを受け付けていません。


今日は東和公寓管理によるレンジフードと湯沸かし器の交換。
このレンジフードを交換するのだけど、見た感じ全然必要性なさそう。
まあ、壊れる前の予防配置だと思う。

交換前はパナソニックのレンジフード。

image

これを約50分で交換。

image

取り外し中。

image

これが交換後。
中国ブランドのレンジフードに交換。

image

これって、新品じゃなくて、メンテナンス後の再製品だと思う。
見た目は最近の中国製らしく、オシャレ。
スイッチはタッチパネル式。

でも、使い勝手は劣るところありなのが残念。
_| ̄|○

このレンジフードのライトは両端にLEDライトがついてる。
LEDライトって直進性が強くて広がらないので、ライトつけてもレンジの両側がちょっと明るくなるだけで、実際のコンロのところは全然明るくならない。ほとんど意味ないライト。

以前のレンジフードはちゃんとコンロのところが明るくなった。

これ毎日料理する人には、結構ストレスになると思う。
自分はほとんど料理しないから別にいいけど。

それと、以前はレンジ動かすと部屋の外気導入換気が同時に作動したけど、それが無くなった。
レンジ横の換気装置が有るのに使われないというダウングレード状態。

ということで、見た目は良くなったけど、実際は…っと、ちょっと残念な今回のメンテナンスだった。

多分今回外したのも再生して、再利用するのだろうけど、再生後戻してほしいなぁ。

以前にガスコンロ交換されたときも、ガラストップコンロから、普通のコンロになって掃除がかなり面倒になったし、どうもメンテナンスで交換されるとダウングレードになってる気がする。

普通は、機能が良くなると思うんだけど…。

湯沸かし器も壊れる前の予防措置交換だと思うけど、こっちは以前と変わりない。

今日のお昼は和食御殿で、唐揚げ定食58元。

image

唐揚げは、辛子と醤油食べる派なので、家からネリ辛子持参。
(^_^;)

唐揚げにマヨネーズなんて、邪道過ぎで食べる気にならん。

image

飯食って良い気持ちになったところで、お家で久しぶりに少女時代の昔のコンサート見ながらウツラウツラ。

image

夜も和食御殿で、晩酌。
136元。