Archive for 6月 21st, 2019

バン! って大きな音

バン! って大きな音 はコメントを受け付けていません


image

今日は、和食御殿で一人飯。

以前居た日本人マネージャが復帰されたので、以前のサービスと味が戻ってきた。
ヽ(^。^)ノ

image

久しぶりの9点盛。

image

お気に入りの菊正宗。
菊正宗は中国で作ってないので、日本からの輸入品になるけど、松竹梅とかと同じぐらいの値段でだいたい売っている。
本物は、このラベルを指でゴシゴシ擦ると、ラベルの色が緑色に変化する。
熱で色が変化する仕組みみたいなので、瓶が冷えてると、擦っても変色しないので注意。

image

ネギトロ巻。

image

梅シソ巻。
美味しい。

酒飲んでお腹いっぱいになって、良い気分で帰宅。

玄関の電灯のスイッチ押したら、

「バン!」

って、かなりの大きな音。
ビックリしたぁ。
(✽ ゚д゚ ✽)

電気つかず。

さっそくフロントに電話。

数分でメンテナンスの人が来て、ブレーカーボックス開けて、落ちたブレーカーを入れ直して、ドヤ顔で直ったヨッと。
(^_^;)

ブレーカーが落ちてるのはわかってたし、ブレーカー入れるぐらい本当は自分でもできた。

大事なのはたかが電灯のスイッチ入れたぐらいでブレーカー落ちた原因。
あの音からして、実際に過電流が流れたのは間違いない。

「何で落ちたの?」

「わからない。」

「大丈夫」

「本当か?」

「問題があったらまた電話してくれれば良い」っと、笑顔のドヤ顔。

まあ、これは以上は無理なので、「お疲れ様。ありがとう」って言って終了。

この後、10時頃にまた外出でバーに。

image

A氏と1時前まで飲んでフラフラ。

関連する記事はこちら:

    None Found