何もしない贅沢

何もしない贅沢 はコメントを受け付けていません


今日は、一日特に何もせず。

image

朝は、マルシェに行って、卵を買ってきてトーストと目玉焼き。
マルシェは朝8時からオープンしてるのが有り難い。

普段トースト食べないけど、バターたっぷり塗ったトーストもなかなか良い。

テレビ観ながら、ソファーでうつらうつら。

昼もレトルトカレーで、自炊。

昼からもソファーでうつらうつら。

こんな何もしない週末って、ある意味贅沢な時間の過ごし方。

image

夜は和食御殿に行って、晩御飯。
今日は気温30度超えで、天気良い。
そろそろ梅雨明けかな?
もしかして、もう明けてる?

image

今日は新たにボトル入れた。
最近消費が速い。

image

今日は最近入った日本人料理長の青木さんが居たので、青木さんに作ってもらった。
これだよ! 自分が食べたかった野菜炒めは。

青木さんが作ると、野菜の艶が違う。

同じ料理を、中国人料理人が作ると、下の写真。

image

こっちはまるでゴミのよう。(^_^;)
同じ素材とレシピで作ったとは思えない。

今回、作り方を実演して見せたということだけど、多分中国人料理人は、青木さんの作ったようなレベルになるのは、無理な気がする。

関連する記事はこちら:

    None Found

Comments are closed.