大事な書類?にサイン

大事な書類?にサイン はコメントを受け付けていません


朝、目が覚めると、体が疲れているように感じる。
いつもより一時間早く寝ているのだが・・・。

そんなわけで、去年分の有給休暇が余りまくっているので、明日は休暇にした。

せっかく手が回復してきてるので、無理せずボチボチ働くことにした。

部下の中国人エンジニアは皆んな優秀なので、大まかな指示だけだしておけば、自分が休んでも全然問題ない。

明日休むことにしたら、今日は気持ちよくお仕事。

仕事しているとHRから呼び出されて、書類にサインを求められた。

書類は、本日付の”離職届”
(@_@;)

そして、明日からのあたらしい雇用契約書。
実質は何も変わらないのだが、大人の事情があるようだ。

定時になって、ウキウキで退社。

久しぶりに御味道へ。

「上海蟹食べる?」
ってママさんに聞かれたけど、

「上海蟹美味しいと思わないし、食べるのが面倒だからいらない」
ってつれない返事。

ママさんちょっと寂しそう。

ズワイガニや毛ガニの味を知っていたら、上海蟹なんて美味しいとは思わないよねぇ。
茹でるから死んでて問題ないけど、寄生虫もいると思うと、気持ち悪くて食べたいと思わない。

上海蟹より肉だ。

10月になってから初めて行ったので、2週間以上食べてなかったこのお肉。
今日の肉は柔らかくて甘くて大当たり!

いつもは2皿だけど、今日は3皿食べた。
(^o^)v

今月は体調良くなくて、食事が控えめだったので、食費は7500元と予算を大きく下回った。
先月と先々月の赤字分は今月で取り返せた。
\(^o^)/
体重も、食べてないから1.5Kgほど落ちてる。

 

 

 

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.