Archive for 10月 21st, 2021

またまたツイてない。

またまたツイてない。 はコメントを受け付けていません


先月末のスマホ購入の初期不良事件以来、電気製品に関してアンラッキーが続いている。
まあ、結果的にはスマホ交換後は大満足な性能だし、洗濯機も交換して機能アップしたし、オッケーなんだけど・・・。

そして、空気の汚染度を計測するものを淘宝から購入したら、スマホにインストールした専用のアプリと接続できないというトラブルに。

淘宝から購入した店とチャットで、アプリと通信できないと連絡。

すると、

「この機械は単独で使うもので、アプリと連携できない。今はアプリと連携できる製品は作っていない。偽物じゃないから安心して使ってください」

って、なめた返事がきた。

そして、当然反論。

「商品のページにスマホのアプリと連携できるって書いてるじゃないか。嘘ついて売ってるのか? それが偽物と言うんだよ!」

これに対して店側は、

「だったら返品してください」

とあっさり。

返品に際して送料払いたくないので、ここからはややこしいので部下に相手とやり取りしてもらって、当然返品送料も相手持ち。

それにしても、ブルートゥースでアプリと連携できることを一つのセールスポイントにしておいて、その機能がなくても偽物じゃないとは、久しぶりに呆れる言い訳だった。

それにしても、最近は本当についてないなぁ。

今日は会社帰りに、御味道で久しぶりにしゃぶしゃぶ。
御味道に行く前に、向かいのパン屋で明日の朝食のクロワッサンを購入。

ここでパンを買うのは初めて。
クロワッサンが14元とはたかい・・・。
(@_@;)

安定の美味しさ。

今日のお肉は大当たり!
甘くて美味しかった。

 

関連する記事はこちら: