シャインマスカット高すぎやろ

No Comments »


今日お仕事帰りに上海陆家嘴中心のoleに立ち寄った。
日本のシャインマスカットをパクった下朝鮮産のシャインマスカット一房がなんと500元(8000円)超え!

シャインマスカットは中国で大人気だけど、自分的にはそれほどおいしいとは思わない。
味は、昔からあるマスカットそのものだと思う。
種がないとか皮ごと食べれるってところはマスカットより便利だけど、そもそも皮ごと食べるのは農薬の心配が・・・。
下朝鮮産の果物なんて特に何が付いてるかわからん。

そのあと、松扇へ。

今日もお一人様でのんびり飲み。

血糖値をあげないために、まずは大根サラダから。
桜えびを、わざわざ抜いて作ってもらっている。

金曜日なのでちょっと奮発してヒレステーキ78元。

酒の肴に炙り明太子を追加、38元。
炙り明太子は酒に合う。

お腹が空いてたので、ネギたっぷり玉子焼きまで追加。

最後にはいつものトロたく38元。
これが美味いんだなぁ。

ゆっくり食べて最後に炭水化物。

お家に帰って1.5時間後に血糖値測って94♪
健康体だぁ。
(^o^)v

先日、自宅サーバーのhostsファイルにローカルIPとURLの変換情報を追加してからwordpressが快調!
スケジューラーが動くようになったこと以外に、ping optimizerも動くようになって、pingが飛ぶようになった。
さらに、out of memoryエラーで止まることも無くなったかも・・・。

ローカルIPで自宅サーバー運用してwordpress動かすには、hostsファイルでの変換は必須だな。

関連する記事はこちら:

Leave a Reply