Archive for 12月 16th, 2021

この冬初めてのキムチ

この冬初めてのキムチ はコメントを受け付けていません


昨日KPIを記入して提出したので、もう今日は気持ち的に今季は終わった感じ。
さて、来年1月のボーナス査定はどうなるかなぁ。
はっきりとした成果が出てないので、あんまり期待できないかも・・・。
でも、かなり難度の高いことを自分のチームはしているので、それを考慮してもらえれば・・・。

もう今年は、終わった感じ。

一週間ぶりの御味道。
数年前と違って日本人はあまり来ないので安全。
ママさんは、先週末からの浦西での日本人関連のコロナ騒ぎを知らなかった。

今日も、店に着いたら既に料理並んでた。
そして、多分まかない用なのでメニューに載ってないキムチも2皿。

自分がここの料理長の作るキムチが好きなので、作ったときは出してもらってる。
中国人料理長なのに、味は日式なキムチで、甘みもある。
この冬初めて作ったらしくて、久しぶりの御味道料理長の手作りキムチ♪
暑い夏はキムチの仕込みはしない。

美味しかった。
もうちょっと辛くても良い感じだけど、ママさん辛いの苦手だしなぁ。
そもそも、たぶんお客さん用じゃないし。
(^_^;)

この御味道に通い始めて既に8年目。
基本的に毎週1回は来てるし、東和公寓に住んでて由香里ママのときは週3,4回行ってた。
由香里ママのときは予約せずに行ってるのに、どうせくるだろうと予約ボードに名前と時間が書いてあった。
今まで何回ぐらい行ったんだろう。

今日のお肉は、イマイチだったったなぁ。
見た目は問題ないんだけど・・・。
と言いつつ、2皿平らげた。
(^_^;)

さて、明日はグーッと気温が低くなるようだ。
風邪引かないようにしなきゃ。
2021年は風邪ひき無しで終われるだろうか。

 

関連する記事はこちら: