Archive for 12月 28th, 2021

いよいよ開業。ますます快適に

いよいよ開業。ますます快適に はコメントを受け付けていません


春節前ぐらいに開業したら良いなぁって思ってたら、2日後に14号線運転開始らしい♪

でも、まだ地下鉄ホームへの入り口工事中ですけど・・・。

これで、アパートの最寄り交差点に駅ができて、超便利になる。

静安寺へのお買い物も便利になるし、普段行かないけどLaLaportに行こうと思ったらすぐに行ける。
ifcまで歩いても直ぐだけど、雨のときとかは地下鉄使っていける。
この地下鉄運転開始したら、来年の契約更改時に家賃上がりそうだなぁ。

今住んでるアパートの人気急上昇になるのでは???

今日は外食せずに、先週末作ったおでんの残りを処分。

おでんは手軽で美味しい、そして太らない。
ピークから5ヶ月間で10kg落として、それから2年間57kg+/-1kgの範囲でキープしている。
全くリバウンドなし。

残ってたワイン飲み干したので、新たに180mlのミニボトルオープン。
これは、キャンペーンで0.1元で買ったスペインのワイン。

不味かった。
0.1元損した!

会社からの帰り道、今年の冬初めてのいちごを露天商から購入。
500gが28元だった。

やっぱりイチゴは美味しいなぁ。

 

 

 

関連する記事はこちら: