Archive for 4月 6th, 2022

たまにはウォーキング

たまにはウォーキング はコメントを受け付けていません


今朝は、抗原検査のお知らせで目が覚めた。

朝起きて、最近歩いてないので、部屋の中を歩き回った。

歩きやすいように、テーブルや椅子のレイアウトを変えて、部屋の大外を回れる感じにした。

約4000歩!
頑張った。

午前10時過ぎに抗原検査キットが配られた。

自分でチェック。

当然陰性♪

もう、今日で隔離14日目。
もともと自分の小区ではコロナ感染者出てないし、この14日間でも感染者出てない。
なんで14日間も隔離続いているんだろう?って感じだけど、まあお家でのんびりできるので自分は文句ない。

自分の予想では遅くても10日には、自分の小区は解除されるだろうと思っている。

抗原検査が終わってから、サッポロ一番みそラーメンで朝食兼昼食。

だいぶん在庫減ってきたけど、サッポロ一番はまだ5食残っている。
きっと食べきる前に隔離がなくなるはず。

今日も昼から映画を見た。
「Little DJ〜小さな恋の物語」

2時間超はちょっと長すぎる感じだけど、最後に仕込みが合って良かったな。

平日なのに、真っ昼間からベッドに横たわって映画鑑賞してるなんて、働いている部下にはちょっと申し訳ない気もする。

昨日は、こっちのTVで、「街は封鎖中でも経済は止まってません」ってな感じで、自分の働いている企業集団が紹介されていた。
工場の通路や、オフィスで寝袋使って寝てる様子も紹介されてたり・・・。
でも、そんなに悪い環境じゃない感じというか、自分でも大丈夫だなと思った。
生産をキープするために、そういう閉鎖状態でオンデューティーな人が集団で”数千人”ってTVで紹介されてて、そんなに出勤しているのかとちょっと驚いた。
会社も急遽シャワー施設を作ったりと、危機対応の速さは流石に中国だと思って感心した。

工場敷地内から出ずに生活して仕事がんばっている部下には、コロナが落ち着いたらなにか美味しいものでも奢ってあげなくては・・・。

今日も上海の天気は良くて、気温も昼間は20度超えだった。

絶賛、在庫整理中。
これでやっと、年末に年越しそばとして買った余りのそばを消費できた。

食べ始めたところで、「海苔乗せるの忘れた!」と気づいて、海苔追加。

昼のラーメン、夜の蕎麦だと、体重増えているのは間違いなし。

ソーセージを食べた後に、アヒージョの底に残っている鷹の爪とニンニクがワインのアテに最高。
ソーセージより、底の残り物のほうがメインな気がする。

昨日の残りのパープルエンジェル飲み干して、アルファを追加投入。

ワインも残り9本になってしまった。
2日に1本以上のペースで消費しているからなぁ。
流石に、これを全部飲むまでには隔離明けるだろう。(^_^;)

いつも購入している専属セールスレディーに、「隔離生活で毎日飲んでるからワインの残り少なくなった。上海の閉鎖が終わったらワイン買うから、ディスカウント考えておいて。」とメッセージを送った。

そしたら「上海の閉鎖はいつ終わるの?」って聞かれたので、

「それは、誰も知らない」(^_^;)

って答えたら、笑ってた。

さて、閉鎖明けたら、何買うか?
アルファか、アルファキュヴェぐらいかなぁ。

パイナップルの残りはあと2日分。
さて、パイナップルがなくなるのが先か、閉鎖が明けるのが先か?

関連する記事はこちら: