食指が動かず。(´・ω・`)

No Comments »


寝てたら、PCR検査のお知らせで目が覚めた。

今朝はPCR検査で一日が始まる。
昨日に引き続き2日連続。

昨日は、午後1時頃に検査受けて、結果は午前2時に出た。
検査場所は、なんと河北省石家庄。\(◎o◎)/!
上海から1000km以上離れている。

昨日の検査チームは、河北省から来てたのかなぁ。

今日の検査チームは、宁波から来てた。
皆さんご苦労様だ。

でも、今日も検査拒否する人が昨日より減ったけど、1割ほど居た。

PCR検査終わってから、朝食兼昼食作り。
今日は、先日の配給の饅頭を消費することにした。

流石に蒸し器は家にないので、簡易蒸し器を鍋とザルで作った。

お湯が沸騰してからザルに饅頭2つ乗せて蓋を閉める。

日本手拭も準備してたけど、水滴は回りに流れて饅頭に落ちないようだったので、結局使わず。

卵がちょっと古めなので、半熟にはせず。

饅頭は、日本で言ういわゆる蒸しパン。
中になんにも入ってないのが、自分には良い。
これで、肉とか入ってたら食えない。

普通の蒸しパンなので、美味いとか不味いとか、そういう議論以前だな。
まだ10個残ってるし、あんまり日持ちしないので、これから毎日蒸しパンかなぁ。

今日も、ソファーでゴロゴロしてたらあっという間に時間が過ぎて夕方になった。

夕方になって、突然強い雨と稲光。
激しい雷雨は、家の中にいると気持ちいい。
綺麗な稲妻も見えて今日はラッキーな気分。

今日は、野菜、特に白菜を消費するために、野菜しゃぶしゃぶにしてみた。
たかだか野菜食べるだけに、わざわざ昆布から出汁を取った。

あと鶏肉をカリカリになるまで炒めた。
良く火にかけると、鶏肉から出てくる油で、カリカリに揚がって美味しい。

野菜しゃぶしゃぶ。
やっぱり、牛肉がないと寂しい・・・(^_^;)

エイヒレで、先日購入したワイン飲んだ。
このワイン結構いい味だ。

午後7時からVIVO X80シリーズの発表をVIVOのwebサイトで1時間ほど視聴した。
中国語だから、何言っているのかはわからなかったけど、スクリーンの資料でX80のスペックや価格はわかった。

買う気満々だったんだけど、端末重量が200gを超えていることがわかった、一気に熱が冷めた。
(´・ω・`)
200g超えちゃダメだよなぁ。
食指が動かず。

めちゃめちゃ楽しみにしてたので、超がっかり。
_| ̄|○

まあ、時間経ったら買っちゃう可能性もあるけど、とりあえず発表日にポチるのは無くなった。

さて、明日は上海全体PCR検査のようだ。
これでも、拒否者でるかな?
流石に、これ拒否する根性あるやついないと思う。
明日PCR検査受けないと、随申吗が緑じゃなくなるんじゃないかなぁ。
どうなんだろう?

関連する記事はこちら:

Leave a Reply