久しぶりにお仕事

No Comments »


今日もPCR検査。
途中で、オンラインシステムのトラブルで、1時間ほど中断後にシステム復帰して、PCR検査再開。

今日は一斉PCR検査という建前だったので、さすがに拒否する人は殆どなく。
でも、一人検査受けなかったようだ。
こいつのせいで、封鎖解除が遅れたらどうするんだろう?
こういうのはただのワガママな変人だ。

PCR検査が終わってから、朝食兼昼食。
システムダウンで、予定より1時間遅くなった。

ご飯食べて、今日は昼から仕事!
午前中に、閉鎖管理生産を続けている部下から実験品の評価データが出てきたという連絡があった。
自分しか結果解析できないので働かなきゃしかたない。
まあ、たまには働くのもリハビリに良いだろう。

ドキドキで、結果をざーっと見てみると、またまた自分の予想通りの結果が得られててラッキー♪
こういう時は楽ちん。
自分の予想モデルが正しかったのだから、「結果OK!」とだけ言っとけば良い。
外れてたら、色々言い訳考えて新たな対策考えないといけないけど・・・(^_^;)

そんなわけで幸せな気分で、久しぶりのお仕事は2時間半で終了。(^O^)v
時間ではなく、成果が大事♪

第2四半期に入ってから一度も会社に行って無いけど、第2四半期の自分と自分のプロジェクトのKPIはもう大丈夫な気がする。

今日は、冷凍庫にしまっていたチキンを全部処理した。
冷凍させていても、一度解凍されたチキンだったので、そろそろ食べないとやばい。
というか、ちょっと味が落ちてた。(@_@)

白菜がいっぱい余りまくっているので、白菜のおひたしを作ってみた。

もうチキンは飽きた。
やっぱり牛肉が良い!

風呂上がりのネスプレッソ。
「リヴァイヴィング・オリジンズ プログラム」の”カフェシート・デ・キューバ”を開けて、初めて飲んでみた。
推奨はリストレットなのに、間違ってルンゴにしてしまった。
でもルンゴにして飲んだのに、それでもかなり苦い・・・。
明日は、推奨のリストレットで飲んでみよっと。

なんか日本人学校が一日1時間のオンライン授業始めたとか・・・。
1時間って・・・(^_^;)
日本は、外国の地でも、ITがめちゃ遅れているなぁ。
2年前のコロナ発生時から何も学んでなかったようだ。
教科書がないとか色々理由つけてるみたいだけど、一番の理由は、昼間は食材共同購入チェックに忙しいからじゃないかなぁ。(●´ω`●)
ロックダウンに備えた仕事の準備できてないということは、プライベートな準備もきっと出来てないわけで・・・。

 

自分は、相変わらず共同購入には参加して無くて、”上海閉鎖中に共同購入参加しない日数”ギネス記録(?)に挑戦中。
(^O^)v

関連する記事はこちら:

Leave a Reply