拒否しだした・・・。(@_@)

No Comments »


3月24日に小区封鎖になってから、今日で2ヶ月目スタート。
まさか一ヶ月を超えるとは思わなかった。
もともと一人が好きな人なので、この生活全然問題なし。
寝て起きてテレビ見てるだけで、給料もらえるなら、むしろウエルカムだ。
しなければならないのは抗原検査かPCR検査だけ。

この1ヶ月で、羊さん2匹だけ。
個人的には、羊さん発生源は野菜じゃないかと疑っている。

今朝もホットサンドでスタート。
これで、冷凍している2枚以外の食パンを食べ終わった。
1食買うと、毎日2枚食べても、食べきるのが大変だ。

今日は、珍しく昼すぎからPCR検査だった。
アパートの一部?住人が反抗して、PCR検査拒否。
(@_@)

だいたい、拒否者が出た建物の15%ぐらいの住人がPCR検査しなかった。
中国で、上からの指示を住人が拒否することがあるのかとビックリ。

でも、他の小区でも検査拒否しているような話を聞くので、連鎖的に広がってるのかな。

これがもっと広がると、閉鎖が長引くんじゃないかなぁ。

でも、拒否する人たちの言い分が、全然論理的でなく馬鹿っぽい。
まるで、ワクチンを拒否する反ワクな人たちレベル。
自分たちに都合のよい情報(?)だけピックアップしてきて満足している。
だいたい、PCR検査で家を出ることによる感染気にするんだったら、まずアホみたいに毎日共同購入するのをやめるべきだろう。
PCR検査拒否の人と、共同購入中心メンバーが重なっているように見える。
感染者が殆ど出てないうちのような小区では、PCR検査時の感染なんて、ほぼ無いだろう。

まあ、これからどうなっていくのか楽しみではある。
個人的には、ルールを守らない人は、それなりのペナルティを受けるべきだと思う。

自分はルールをキッチリ守った上で、高みの見物だな。

最近のルーティンとして、部屋の中のウォーキングを今日も3Km。
動かないと、晩御飯が美味しくない。

今日も、晩御飯は牛肉で焼肉。

昨日より豪華に、茎レタスでアヒージョ作ってみた。
茎レタスのアヒージョもなかなかいける。
というか、アヒージョは何入れても美味しい♪

野菜サラダも、トマトと玉子でいつもより彩り鮮やか。

昨日、エクストラヴァージンオリーブオイルを1L仕入れたし、まだまだ茎レタスがいっぱい残っているので、茎レタスアヒージョを毎日リピートしようかな。

最後のパイナップルを消費して、コーヒー飲みならがF-1観戦。

 

 

関連する記事はこちら:

Leave a Reply