抽選に当たって酒ゲットぉ♪

No Comments »


今日もPCR検査。
今日は気温も低く12度ぐらいで曇り空。
そして、今日も検査拒否する人が居た。

いつもの朝食。蒸しパンはあと2つ残っている。

でも、焼きサンドイッチが食べたくなって、今日食パンを外卖したので、明日は焼きサンドイッチだな。
食パン外卖したけど、コロナで突発的に物価上がってるのを実感。
食パン480gで48元。
製造日は昨日で、販売日が今日なので、フレッシュ。

普通の6枚切りとか8枚切りの食パンは370gぐらいだから、8枚切り換算37元ぐらいになる。
通常18元ぐらいだろうから、普段の倍だな。

相変わらずボタン連打や共同購入とは無縁な生活だ。
その時あるものを普通に外卖するだけで十分だ。

今日はのんびりしていたらたら、午後2時になって元左腕部下が「ミーティングに参加してください」と微信でメッセージ送ってきた。
自分のプロジェクトはオンラインミーティングしていないのに、元左腕部下のプロジェクトオンラインミーティングに何故か参加する羽目に。
自分が参加しているために、オンラインミーティングは基本的に英語で進めてくれたので、こりゃちゃんと貢献しないと申し訳ない。
そんなわけで真面目に考えてあげて、最後の1時間ほどは自分が何故かずーっと仕切ってたような・・・(^_^;)
結局、気がついたら2時間半もミーティングしてた。

ミーティング終わったら、晩御飯の即準備開始。
今日は特別時間の経つのが速かった。

今日も焼肉。
今日は、焼肉を食べやすい一口サイズに事前にカットするという技を覚えた。
(^_^;)

そして、玉ねぎの代わりに今日はジャガイモ。
ニンニクのスライスも用意。

焼肉はお手軽かつ美味しい。
毎日このメニューでも良いな。

でも、明日は別のメニューにしようかな。

風呂上がりに、今日はネスプレッソ、「トウキョウ・ヴィヴァルト・ルンゴ

3月にJALから「森伊蔵720ml」に抽選で当たれば6000マイルで購入できるというメールが来た。

国際線のビジネスクラス以上に乗ると機内販売で買えるやつだけど、きっと今は搭乗客少なくて余ってたんだろうな。

海外行けないのでマイルを使う当てがないので、とりあえず申し込んでみたら、抽選に当たって日本の実家の方に早速「森伊蔵」が送られてきた。
何年後になるかわからないけど、日本に戻ったときの楽しみが出来た♪
まあ、定年退職後かな・・・(^_^;)

関連する記事はこちら:

Leave a Reply