3度目の正直? 2度あることは3度ある?

No Comments »


今朝もPCR検査からスタート。

これで全員陰性だったら、”封控区”から”管控区”になるらしい。

3区制度が開始された時に、防范区に指定されたけど、その当日に初めての陽性者が出て結局部屋から出られず、、振り出しに戻って”封控区”。
その1週間後に、”管控区”になる日に、今度は2人めの陽性者が出て”封控区”へ。
いずれも、PCR検査ではなく、抗原検査で発見。
そして、今日でまた一週間。
今までのパターンだったら、今日の抗原検査でまた陽性者が出るということになる。

全員の結果を待っている間に、朝ごはんを作ることに。
使っていたマヨネーズが終わったので、備蓄してあったデカい450gマヨネーズの出番だ。
備蓄マイスターだな。
450gもあったら、どんだけもつんだ?

作り始めたら、全員陰性の報告で、エレベータが稼働し始めて、部屋から出ても良い事になった。
”3度目の正直”で、遂に部屋から出れることになった。
”2度あることは3度ある”にならなくてよかった。
3月29日からずーっと部屋から出れない状態だったので、ほぼ1ヶ月だな。

バターがだいぶん減ったなぁと思ってたら、昨晩バターを売ってるところがあったので、寝る前にポチって予約購入。(^O^)v
まあ、でもまだ結構残っているけど・・・。

午前10時過ぎにバターが配達されてきたので、ロビーまで降りて、バターを自分で取りに行った。
今までだったら物業が部屋まで配達してくれたけど、”管控区”になったから自分でロビーまで取りに行かなきゃいけなくなった。
(^_^;)

今朝は、マヨネーズたっぷり使って、久しぶりに焼きサンドイッチ。
美味い!
明日も焼きサンドイッチに決定。

食後の運動で、アパートの周りを1時間歩いた。

部屋の中歩くより歩きやすい。
それだけがメリットかな。

敷地内だけで、敷地外には出られない。

曇り空で肌寒い感じだったのが、ちょっと残念。

あれだけ外に出たいと皆騒いでいたのに、実際に外出ている人は極僅か。
そんなもんだよな。
別に外出ても、何かあるわけじゃないし、買い物できるわけでもないし。

自分も1時間で5800歩あるいたら、部屋に戻った。
部屋に戻ったら、手洗いは言うまでもなく、鼻腔洗浄もしっかり。(^O^)v

いつもは2食で、スナック菓子とかで間食もしないけど、1時間外歩いたらお腹へった。
ちょうど饅頭が2個残っていて早く消費しなきゃいけないので、一個食べた。
あと残り1個だ。ゴールは見えた!

ポテトチップスとかスナック菓子あるけど、ポップコーンを除いて、この封鎖中一回も食べてないなぁ。
ポップコーンはお菓子ではなくて、昼飯だと思っている。
万が一隔離とかなったらスナック菓子食べたくなるかもと思って、1月にいくつか買ったけど、ぜんぜんスナック菓子を食べたくならない。
(^_^;)

ちゃんとした飯とワインがあれば、スナック菓子は不要だな。

今日の晩御飯は、久しぶりにイタリアン風。
茎レタスとソーセージのアヒージョ♪
アヒージョはワインに合うなぁ。

頑張って冷蔵庫の野菜を消費したので、やっとスペースが出来た。

スペースが出来たので、コーヒーゼリーを久しぶりに作ることにした。
コーヒーゼリー用のコーヒーは、ドルチェグストで抽出。
ドルチェグストは300ml用のカプセルがあるので、2個使って600mlがちょうど良い量。
コーヒー600mlにゼラチンシート3枚を投入。

コーヒーゼリー専用に買ったカップに入れて、6個出来上がり。
冷蔵庫に入れて、明日の朝には固まっているだろう。

野菜よりコーヒーゼリーで冷蔵庫は専有したい。

関連する記事はこちら:

Leave a Reply