また乌龙・・・

No Comments »


今朝は、エクスクルーシブエディションのガラパゴスでスタート。
これ普通のカプセルの3倍の値段(1個15元)してたような・・・。
でも、希少な豆だから高いんだろうけど、味的に3倍の価値はないかなぁ。

今日もPCR検査。
今日は曇りで、上海環球金融中心の上の方は雲の中だった。

いちいち数分のPCR検査のために、服を着て行くのが面倒だ。
部屋まで検査に来てくれたら、服を着なくて良いから洗濯物増えないんだけどなぁ・・・。
時間制限内ならともかく、PCR検査のたった数分外に出たところでどうってこと無い。
部屋に居ても窓開ければ外の空気吸えるし♪
外に出られるPCR検査が待ち遠しいとか大げさにリポートしてたマスゴミの人いたけど、一般庶民の中国人とは違って、豪華な部屋に住んでるお前が言うなって感じ。

PCR検査が終わって部屋に戻ってきて、部のオンラインミーティングに参加。
参加と言ってもログインしているだけで、万が一呼ばれた時のために音声を聞いていたけど、別のことしてた。
資料無いから、何言ってるかわからないんだから仕方ない。
読み書き(Chat)はそれなりにできるようになったけど、リスニングは全くダメだな。
参加することに意義があるではなく、「ログインすることに意義がある」。

昨日の感染者住所一覧で、またここの住所出てた。(@_@)
でも、物業も何も知らされてないので、今回も間違い。
これまで、5回リストされて、正しいのは2回だけで、3回は乌龙

こんだけ間違ってたら、あの感染者住所一覧意味ないんじゃないか。

蒸しパンばっかりで飽きてきたので、久しぶりに半ラーメンと蒸しパン。
(^_^;)

あと4個残っているので、あと2日間頑張ろう。

昼からは単にだらだらと。
でも、あっという間に今日も時間は過ぎて、晩御飯の時間。

茎レタスと苋菜の卵炒め。
卵が苋菜の色で赤くなって、なんか見た目が汚い。
味も、イマイチ・・・。

苋菜は、封鎖が解除されたら自分で買うことは無いだろう。

まあ、これでやっと苋菜が全部なくなった。
まだ茎レタスはいっぱいあるけど、茎レタスはアヒージョという美味しい食べ方がわかったのでOKだ。

先日Oleで買った南オーストラリ産のワイン。
Gold Label Wolfgang Blass、Cabernet Sauvignon。

まあまあ、値段なり。

ワインので良い気分のところに、昔の左腕部下から微信で技術アドバイスのリクエストが来た。
元左腕部下は、自分とは違うプロジェクトのリーダーしている。
右腕も、左腕も女性なのだ。(^○^)
中国人の女性エンジニアは優秀。
日本と違って女性のエンジニアは普通にいっぱいいるので、リケジョなんて言葉は中国では無いだろうな。

元左腕部下に頼られたら酔っ払いでも頑張っちゃう。
良い気分になってるところなのに、元左腕のリポートを読んで分析。
自分の仕事以上に頑張って、3時間ぐらい夜に頭使った。
結構頭使ったので、自分の意見をメールで送る頃には、すっかり酔いが冷めてた。
(^_^;)

ひと仕事の後に、その名も”上海ルンゴ”のネスプレッソで一服。

頼られて頑張るっても悪くない♪

 

関連する記事はこちら:

Leave a Reply