年に一度の健康検査

年に一度の健康検査 はコメントを受け付けていません


今朝は、午前6時35分ぐらいに滴滴で車を呼んで、中山医院までGO。
眠い。

年に一度の健康診断。
CT検査、超音波検査、血液検査、心電図、尿検査、医者による触診、血圧検査等を1時間ほどで全て完了。
医者による直腸検査は拒否した。
直腸検査は衝撃的すぎなんだなぁ。

来年も健康検査ここで受けれると良いな♪

滴滴で家に帰ってきてから、レトルトカレー。
先日淘宝でポチった、牛ほぐし肉カレーを試食。

これ美味しいな。

国慶節で日本に帰った時に買って帰ってこよう。

淘宝で注文してたネスプレッソヴァーチュオの水箱が届いたけど、自分のマシーンには合わないので返品処理。
淘宝の返品は楽ちん。
返品の荷物は、フロントサービスが預かって宅配業者に渡してくれるのが、このサービスアパートメントの良いところ。
東和公寓がサービスアパートメントだったときには、これはしてくれなかった。

返送の12元は必要だった。
信用点数が高いということで、返送料の12元を払った時点で、商品代金が返却された。

水箱を購入するために、ifcのネスプレッソ店へ。
今日はなんかお登りさん多め。
夏休みだからかな?

ネスプレッソ店で、「部品購入できる?」って聞いたら、取寄できるとのこと。
部品番号調べている時に判明したんだけど、ヴァーチュオPLUSの水箱は1種類じゃないようだ。
ヴァーチュオの色で水箱サイズが異なっていた。

新しいモデルは水箱がスリムになっているようだ。
淘宝で購入したのはスリムな方だったんだな。

部品は来週火曜日に入荷ということで、予約だけして歩いて帰宅。
今日の上海は天気良し!

夕方になって、いつもの場所へGO。
K氏は明日が健康診断なので、今日は居なくて、自分ひとりだけ。

季節物の松茸の土瓶蒸し。
これはコース外料理。

美味しい♪

お客さん少なくて、自分が帰ったら店早く閉めれそうな感じだったので、今日はいつもより早めのペースで食す。

自分の体調もアトピーであまり良くないので、あまり呑みすぎないで早めに帰るのが吉。

滴滴のセレブグレードで帰ってきたけど、運転手のライン取り悪すぎ。
余計な渋滞に巻き込まれて、9元ぐらい損した。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.