年に一度の健康検査結果

年に一度の健康検査結果 はコメントを受け付けていません


一ヶ月前に受けた、年に一度の会社での健康診断結果が今日出てきた。
まあ、概ね問題なしでホッとした。

心配していた血糖値も、相変わらず空腹時血糖が106(5.9 mol/L)と予備軍の値だけど、数年前から110未満でキープ。
糖化アルブミンも去年13.1%が、今年は13.0%。
HbA1cも去年5.5で、今年は5.4。
医者になにか言われたわけではないけど、数年前から自主的に食事内容を自主管理しているので正常値。

美味しいもの食べて正常値に管理できている自分を褒めてあげたい。
エンジニアは理論的に管理出来るのが強みだな。

外国で働くのにいちばん重要なことは、深刻な慢性疾患にならずに健康であること。
あとは、滞在国の法律を遵守して、無犯罪であることかな。

今日も食べるものに気をつけて、でもお腹いっぱい食べた♪

今日もプチリッチ気分で专车使って帰ってきた。
最近、滴滴のミネラルウォーターが部屋に結構な数貯まっている。(^_^;)

関連する記事はこちら:

Comments are closed.