年に一度の健康診断デー!

年に一度の健康診断デー! はコメントを受け付けていません


今日は、年に一度の会社での健康診断の日でした。

50分ぐらいかけて、腹部超音波検査、胸部X線検査、バリューム飲んで胃部X線検査、血液検査、心電図と一通りの検査がある。
こういう検診を受けれるのはサラリーマンの数少ない良いところかな。

幸いにして、今まで深刻な病気が見つかったことはない。
去年は、便潜血ということで、大腸内視鏡検査を追加でしたけど、ポリープとか異常は全く見つからなかった。
今回も何も悪いところが見つからないことを祈るだけ。

それにしても、胃部X線検査の時に飲むバリュームはだんだん量が少なくなっているような気がする。
体への負担が少なくなって良いことだ。

さて、先日注文したコーヒーのドリップパックが今日届いた。

P1030130

200コ入ってます。
3600円+送料の500円。
1杯あたり20円ちょっと。
さて、お味はどうかな?明日会社で飲むのが楽しみだ。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.