久しぶりに休暇

久しぶりに休暇 はコメントを受け付けていません


昨晩は、ちょっと汗をかいて寝てた。
朝起きたら普段通りな感じだったけど、今日は一日休暇を取って心身ともにリフレッシュすることにした。

週末からちょっと体調悪かったけど、最高体温は36.9度。
喉が腫れた感じがあって2晩寝てる時に息苦しかったぐらい。
薬は何も飲まず。
最近はアトピーで普段からだるいから、違いが分からず。(^_^;)

休暇を取ったので、ベッドの上で8時すぎまでテレビをプロジェクターで観ながらのんびり。

昼前に天気が良いので、お出かけ。
体調もすっかり良くなって、むしろアトピーも良くなっている。

平日に陆家嘴の公園を散歩する贅沢♪

天気最高だったけど、気温も33度とそれほど高くなく。
今年の上海の夏はこれまでのところ過ごしやすい。

1時間半ほど外を散歩して、体調を整えたあとに帰宅。

散歩のご褒美に昼ごはん代わりのケーキ♪

最近は甘いもの食べると胃にもたれるというか、すぐにお腹いっぱいになるのが悩み。
この半分の量で十分かも・・・。

今日も、自宅でお肉のスライス♪
体調悪くで休暇とっても、料理できる男。

今日は料理に合わせて良い具合の厚さに切れた。

左側の一人用のすき焼き鍋は小さくて使いづらいので、先日同じブランドの大きいサイズを購入。
一人で食べるけど、5~6人用。(^o^;)

大きい鍋で今日はすき焼き。

大きい鍋だと、豆腐一丁が一度に入る♪

まあ大きい鍋使っても、結局3セット投入した。(^_^;)

今日は、いつも通りワインを飲んだ。

さあ、今晩ぶり返さなければ、明日は出勤だぁ。
でも、もう一日のんびりするのも良いかも・・・。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.