今日は七夕だけど・・・

今日は七夕だけど・・・ はコメントを受け付けていません


今日は旧暦の七夕。
中国では、まあバレンタインデーみたいな感じ。

こんな日は、飲食店が賑わうことがわかっているので、午前11時に店に予約。

「今日は七夕だね。一人の席空いてる?」

って・・・。

仕事終わって店に行ったら、予想通り予約ボードに名前がびっしり。
しかも、今日は2人という予約が大多数。

ママさんが、「一人の予約はあなたぐらいよ😂」

ガールズバーやKTVに普段行っている人は、今日は忙しいだろうな。
自分は、超普段通り。(^O^)v

というわけで、日本人の自分には今日はただの8月22日だから気にしない。

いつものようにまずは野菜から食べて、血糖値スパイク予防。

今日のお肉も上質♪

今日も松茸土瓶蒸し。
松茸以外に、エビや鶏肉やアサリ?も入って、味がたっぷり。

中国で松茸が旬なのはあと半月ぐらいかなぁ。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.