一安心だ

一安心だ はコメントを受け付けていません


就業許可証を更新中だったのだけど、webで自分の就業許可情報確認したら、更新手続きどうやら終わってたようだ。
ちょっと一安心。

今までは1年の就業許可だったけど、今回は多年になってた。
なんで会社は今回多年を申請したんだろう???
これまでの実績から契約途中で自己都合退職するようなこと無いことがわかって、毎年申請するのが面倒だとHRが思ったのかな。(^_^;)

これで、毎年この時期に気をもむ必要がなくなるので、自分としてもウエルカム。

年齢もそれなりなので、今回はBに落ちるかと思っていたけど、落ちなかった。
まあ、許可が下りればランクは何でも良いんだけど、気分は良い。(*^^*)

居留許可も多年で申請してくれるのかな???
だったら、パスポートが無い期間が来年からなくなるので、超嬉しいんだけどなぁ。

今日は気分良く晩ごはん♪

松茸の塩焼き。
98元。
物価の高い上海だけど、松茸は日本より安いんじゃないかな。
適正に管理された松茸なら、味も香りも、日本産と変わらないと思う。
松茸は鮮度が命だ。

今日は、気分が良いので、街がいつより輝いて見える。

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.