ついに閉店

ついに閉店 はコメントを受け付けていません


今日は吉牛がなんだか食べたくなって、吉野家でブランチ。
24時間営業の日本と違って、午前11時から営業って・・・。

尚悦湾のG-Superがついに閉店決定。
まあずーっと前からいつ閉店してもおかしくない雰囲気だった。

この広い跡地どうなるんだろう?

店内ほとんど商品残ってない。

でもワインは潤沢にあって、半額セール中。
まあ、G-Superは元々他より高めの価格なので物によっては半額になってネットと同じなワインもある。

日本酒コーナーでは、獺祭は既に全部売れて無くなっていた。
でも、”我逢人”のY30は潤沢に残っていた。
半額の379.5元!

このお酒は日本で6000円ぐらいなので、中国で379.5元(7600円)ぐらいだったらお買い得。
このチャンスを逃すまいと2本購入。

今日の上海は最高気温30度で晴天。
今年の夏は過ごしやすかったけど、秋に入っても良い感じ。

良い感じの暑さの中帰ってきて、アイスコーヒーでクールダウン。

部屋に戻って、半額で購入してきた日本酒開梱!
精米歩合30%。

ワインも半額の149元で一本購入。
フランス産のジェラール・ベルトラン シャトー・エグ・ヴィヴ 2018。

これが149元だったらお買い得な感じ。
他にも色々ワインあったけど、半額でもあんまり買いたいと思わなかった。

G-Superの閉店セールで、思いがけず出費が膨らんだ。

一昨日ネットでポチったワインも、今日届いた。
普段150元だけど、たまに試飲名目で50元にディスカウントで出る。
中国・シャングリラのワイン。
味も良いので、50元で出てるときは購入する。
試飲用だから一本しか買えない。

今日は家事頑張った。
自作浄水器のフィルター交換。

1ヶ月使用のフィルター。
1段目はまっ茶色。

食器洗い用の東レの浄水器フィルターも1年経ったので交換。
自作フィルターを1段目に噛ましているけど、1年は使いすぎのようだ。
次は半年で交換だ。

晩御飯に備えて、肉のスライス。
今日は焼肉仕様の厚さにカット。

M6のザブトン。

150gはタレ漬け。

200gはそのままで。

焼肉は美味い!
しかも簡単。

焼肉の出来栄えは料理の腕ではなく、肉で決まる。

今日のワインは、宁夏贺兰山のワイン。
カベルネ・ソーヴィニヨンの赤ワイン。

16%で、フルボディな味わいだった。

この188元で購入したワインは裏のラベルが2重になってて、それを店に指摘したらお詫びに499元のワインをもう一本送ってくれたときの188元の曰く付きワイン。

やっぱり”小皮”の店が推薦する中国産ワインは外れない。
このワインも美味しかった♪

晩ごはん食べ終わって、ラグビーワールドカップ鑑賞。
フェイクで転げ回るサッカーには興味無いけど、常に前向きなラグビーは大好き。

次のイングランド戦は流石に無理だろうな。
でも、大番狂わせで頑張れぇ~!

関連する記事はこちら:

Comments are closed.