海老で鯛を釣る

2 Comments »


今日もアトピーで仕事中に体がかなりだるい。
ぐったりって感じ。

「明日朝起きて体調イマイチだったら、もしかしたら休暇取るかも・・・」

って、部下に伝えて、定時に退社。

軽く食べてさっさと帰宅したかったので、ビストロフィオーレへ。

いつものメニュー。

酒飲むと体調悪くなる感じあるのに、我慢できずにワインをグラスに2杯。
1杯にするつもりだったんだけどなぁ・・・。

ビストロフィオーレで飯食いながらネットで情報仕入れていると、锦绣坊地下に寿司屋が出来たらしい事を知る。

ちょっとチェック。

超目立たない感じの店。
とんかつ屋の隣。

ここ前は何だったんだろう???
思い出せない。

この地下って、お客さん入らないんだよなぁ。

外から見た範囲ではカウンター結構大きめで、これが埋まるぐらいお客さん来るんだろうか?

今はコース料理無いようで、単品注文みたいだ。

まあ、自分には「鳥蔵・極」があるので、他の店に寿司食べに行く必要ない。
(^_^)v

家に帰ると、ワインが一本届いてた。
今日届いたワインが左のワイン。

実は、一昨日、右のワインが届いた。
右のワインは188元で購入したワイン。

一昨日届いてチェックしたら、ちょっとラベルに不具合があって、お店に問い合わせ。
店は大元の宁夏のワイン会社に確認して、それなりに納得のいく回答をもらった。
ただ、ワイン製造元の管理というか、なんというかちょっと問題だということで、お詫びに別のワインもう一本送るという連絡をもらった。

そして届いたワインが左のワイン。
同じワイナリーのワインだったけど、こっちは499元(ほぼ1万円)のワイン。
同じワイナリーのワインを送ってくるところが自分的には合格。

この蝋で固めた瓶は栓を開けるのが大変なんだなぁ。

なんか「海老で鯛を釣る」って感じだろうか。(^_^;)
まあちょっと意味が違うけど・・・。

いつも中国産ワインを買っているこの淘宝の店は信頼のおけるワインセラー(それなりに有名らしいソムリエの店)なのだが、対応がしっかりしているのが良い。
対応が超速くて、その対応内容も素晴らしい。
午後8時ぐらいに紳士的にクレーム入れたら、午後10時頃に調査結果が報告されて、お詫びに別のワインを一本送ると。

 

関連する記事はこちら:

2 Responses to “海老で鯛を釣る”

  1. 匿名 より:

    良かったですラッキー

  2. admin より:

    ラッキーでしたね。お店の対応が良かったです。