ついにレベル7に到達

ついにレベル7に到達 はコメントを受け付けていません


仕事終わって、今日は上海科技馆方面へ。

お、新たなビルがイルミネーション開始。
建設中の博物館の後ろ側ののビル。

定番の
「我♥上海」

これらのビルは10年前には無かった。
たった10年でどんどんビルが建っていくなぁ。

建設途中で止まったビルのニュースを日本のテレビでやってたりするけど、今でも普通に完成しているビルも普通にある。

いつも不思議なんだけど、これどうやってビル全体をイルミネーションしてるんだろう。
プロジェクションマッピングではなさそう。
こんなの、ビル内部で仕事している人は、眩しくないんだろうか?

ビストロフィオーレもクリスマス装飾していた。
このツリーの写真取ってると、店長があっちを撮ったほうが良いと勧められた。

指さされた方を観ると、でっかいサンタクロース♪

中国不景気だとかいう話もあるけど、あいかわらずキラキラ上海。

今日もワイン2杯飲んで4500円ほど。
上海で暮らしていたら、晩御飯としては普通レベル。

飯食って、滴滴で专车を呼んで帰宅。

遂に、レベル7に到達。
と言っても、レベル7になってもあんまりメリット無いんだなぁ(^_^;)
昔と違って、滴滴ドライバーの増えた最近はほとんど待つこともないので、快速応答特典も余り意味がない。
しかも、有効期間たったの1ヶ月で、来月もいっぱい乗らないと直ぐにダウングレード。

今月は28日の時点で34回乗ってるようだ。
プライベート用途でしか使ってないにしては、結構使っている方だと思う。

8時間10分も乗ってて、使ったお金は933元で、18000円ぐらい。
それなりな飲食は高い上海だけど、タクシーは超安い♪

 

 

今月、滴滴

関連する記事はこちら:

Comments are closed.