Archive for 10月 18th, 2023

山芋重たかった

山芋重たかった はコメントを受け付けていません


社食でのみ使えるカードに1万元以上貯まっているけど、昼食あまり食べないし、スナック菓子類も食べないので、使い道があまりない。
自分が食べたいものや、飲みたいものを売ってない。
社内でお酒売ってるわけ無いし・・・。

今日、なぜか山芋が箱で売っていた。
こんなの売ってたのは初めて。

山芋だったら、とろろにも出来るし、お好み焼きにも使えるし、長期保管も出来るので買うべし。

でも、箱が大きいし、3kg前後ある感じで、持って返ってくるのが大変だった。

長期保管できるけど、こんなにいっぱい一人じゃ食べ切れないし、実質タダで購入したようなもんなので、家で食べてもらうようにレイちゃんにおすそ分け。

そして、今日はレイちゃんにあるものをプレゼントしたからか、その場でレイちゃんがこれを使って山芋短冊を作ってくれた。
(*^^*)

大将がいつも作る山芋短冊よりかなり太め。(^_^;)
大将が笑ってた。

でも、自分が作るときもこれぐらいの太さに切る。
歯ごたえがあって、太いのも美味しい。

このブランド物の山芋はなかなか美味しかった。
良い買い物した。
いつも食堂でこれ販売してくれたら良いのに・・・。

今日も一日怒らずに気分よく過ごせたのに、滴滴で車呼んだらトヨタが配車された。
ハズレ引いて運悪い。
一日の最後がガックリだ。
_| ̄|○

拒否メーカーを入力出来るようにならないかなぁ。

昨日は、先日に続いて紅旗が配車されて、気分良く一日の最後を閉めれたのに。
昨日の紅旗はH9だったので驚いた。

紅旗の方が、今日のトヨタより車内空間がかなり広かった。
内装も、紅旗の方が洗練されてた。
トヨタの内装古臭い。

 

 

関連する記事はこちら: