Archive for 10月 14th, 2023

新店オープンと、オープニングパーティあるらしい

新店オープンと、オープニングパーティあるらしい はコメントを受け付けていません


最近気温が20度前後で天気も良く、すごく過ごしやすい上海。

夕方まで掃除洗濯をしつつ、家でダラダラ。

夕方になって、週に一度の浦西へのお出かけ。

817路のバスが良いタイミングで来た。
一駅区間だけ乗って、71路に乗り換え。

今日も最前列シート♪

上海国際芸術祭開催中で、野外音楽コンサートがある模様。

いつものように行列ができているお店。
なんのお店か今日飲んでるときに聞こうと思ってたけど、飲みすぎてすっかり忘れた。

番禺路で下車すると目的の場所まで歩いて2分。

いつもの場所に来たら、いつもと違うような・・・。

以前は、

こんな感じ。

店名が変わっているぅ~♪

以前は”鳥蔵・極”で、国慶節明けから”中村屋”に店名変更。

料理長は変わらず中村さんだけど、以前より中村さんの裁量権が大きくなった。
中村さんの裁量範囲が拡大したってことは、お客さん的にはきっと良い♪

来週末21日、22日の2日間、オープン記念でビュッフェスタイルパーティするらしい。
一人500元で、午後6時からスタートで午後9時半までの予約制
予約・問い合わせは13559569706まで
(*)日本語可

常連さんだけでなく、新規のお客さんもオープニングパーティにウエルカムだとのこと♪

来週のビュッフェスタイルを楽しみに、今日はいつものおまかせ料理をオーダー。

国慶節があったので、K氏とはほぼ一ヶ月ぶりに会った。
そして、昨日松扇で久しぶりにあった上海人夫婦と、今日は”中村屋”にて一緒に。
彼は、上海の殆どの日本料理店に行ったことのある美食家。
日本料理への知識もなかなかのもの。

中村さんの料理食べるのは、9月21日以来だな。

今日は、大トロはがしだった♪

日本に2週間帰ってたけど、その間ににぎり寿司は一回も食べてない。
上海では食べれない高級な穴子の押し寿司を食べただけ。

上海には中村さんがいるので、日本滞在の貴重な時間をわざわざ寿司食べに行って潰す必要なし。

すき焼き風な一品のお肉も柔らかく、食事食べてるだけで幸福になれる。

とりとめもない話でなんか盛り上がって、結局5時半から10時までずーっと飲んでた。

かなり飲んでたので、滴滴で专车呼んだつもりが、豪華车呼んじゃた。(^_^;)

豪華车だったので、アウディが配車された。

確かに快適なんだけど、普通だったら40元ぐらいで帰ってこれるのに、80元近くかかった。

豪華车に準備されているミネラルウォーターは左。
右は、专车に準備されているミネラルウォーター。

ミネラルウォーターも変えるとは、滴滴も芸が細かい。

帰宅して、服着たままベッドでダウン。

 

関連する記事はこちら: