Archive for 10月 9th, 2023

すり鉢

すり鉢 はコメントを受け付けていません


先日ポチったすり鉢が届いた♪

日本に帰ったときに久しぶりに食べたとろろご飯が美味しかったので、簡単だし中国でもたまに作って食べようと思って購入。

某友人に、「◯☓さんのところは、なんでもある」と言われたりするが、すり鉢もコレクション?に加わった。
(^O^)v

18cmサイズでお値段は60元(1200円)。

これで料理の幅が広がる?

仕事終わって、松扇へ。

もう3日勤おわったのに、まだ月曜日。
感覚的には水曜日終わった感じなんだけど。

あと4日あるかと思うとゾットする。

4月28日に11本キープしたけど、最後の1本をオープン。

1ヶ月2本計算か・・・。
でも、他に日本酒やウイスキーを途中で入れているので、実際はもっと飲んでいる。

今日も滴滴の专车で帰ってきた。
だんだん金遣いが荒くなっているような・・・

今日はビューイックの大きなバンタイプの車が来た。
バンは広くて良いけど、セダンのほうが好きだな。

数日前に乗った中国車(セダンタイプ)はよかったなぁ。

こんなふうに、後部座席の天井を見上げると、全てガラス♪
キラキラ上海に最適な車だな。

これを最初にやりだしたのはテスラかな?

まあ、オワコンな日本車はこんな冒険できないだろうな。

滴滴で車呼んだときに、日本車に当たらないことを祈る今日このごろ。
日本車、特にトヨタになったときのハズレ感が半端ない。

 

関連する記事はこちら: