Archive for 10月 13th, 2023

7連勤終了で、ちょっと良い気分な一日

7連勤終了で、ちょっと良い気分な一日 はコメントを受け付けていません


国慶節あけの7連勤がやっと終了♪

そして、今日は怒らないことを目標に出勤して、一日穏やかに過ごした。

さらに、今日は給料振込日♪

なんか色々ハッピーな日だった。

仕事終わって松扇へ。

金曜日なのにお客さん激少ない。(^_^;)
自分はお客さん少ない方が好きなので嬉しい。
店にとっては嬉しくない状況だろうけど・・・。

午後8時過ぎて、客が本当に自分だけになった。
9時前にそろそろ帰ろうかなっと思ってると、某常連が久しぶりにお友達3人連れてやってきた。
タイ料理レストランで飯食ったあとに、松扇へ2次会で来たらしい。

毎回違う友だちを連れてくるんだけど、どんだけ交友関係広いんだ?
いつも一人飲みな自分とは大違い。

そんな彼とは大众点评つながりで仲良くなった。

彼からボジョレーヌーボーのおこぼれを頂いた♪

彼とその友達3人が、大きな生きている毛ガニを注文。
2次会で毛ガニ注文とは、さすが上海人だ。

この毛ガニめちゃ大きかった。
このサイズの生きている毛蟹が200元だったらお得かも・・・。

給料日だけど、自分には手が出ず。
_| ̄|○

上海人の彼と奥さんと、明日の晩は一緒に寿司食べに行くことになった。

今日お客さん少なかったので売上貢献のためにいっぱい食べたので、いつもよりちょっと多くて295元だった。

午後10時頃に店を出て、滴滴で車呼んだら、いつもと違うメッセージが表示された。

なんか、「3人しか乗れないので、4人乗車が必要だったらキャンセルしてください」的な表示が出た。

スポーツカーでも来るのか?と思って、車種を見ると・・・

”紅旗”

中国の高級ブランドじゃないか。
この車が滴滴で来るのは初めてだ。

3人しか乗れないのも納得。
後部座席は広いけど2人だけ。

間に広い仕切りがある。

このE-QM5は配車アプリやタクシー用途に開発された車のようだ。

色んな車に乗れるのが滴滴の楽しいところだ。

今日は、良い一日だった♪

関連する記事はこちら: