Archive for 10月 19th, 2023

10元値上げなんて無問題

10元値上げなんて無問題 はコメントを受け付けていません


今日は、結構気合の入ったリポートを書いて、自己満足して仕事を終えた。

超久しぶりに御味道へ。
最後に来たのが9月14日だから、もう1ヶ月以上来てなかった。
(@_@)

気温22度と超快適なので、テラス席。
途中ちょっと雨降ってきたけど、上に屋根がある席だったので全く問題なし。

ママさんは故郷に一時的に帰っているので、No2に日本のお土産(お菓子)を渡した。
店員さん全員で仕事終わったあとに食べるだろう。

No2が、「今日私本当は休みの日だった。昼前に◯☓さんから久しぶりに予約電話かかってきたから出勤した」

って。

そんな事言われると嬉しいよねぇ。

予約は店の電話じゃなくて、店のママさん用スマホにかけたんだけど、休みだったからなかなか出なかったんだな。

こんな対応は、バーでもあんまりないだろう。

普通の定額食べ放題しゃぶしゃぶ屋だから、自分が特別多くお金使うわけじゃないし。(^_^;)
ただの古い客人なんだけど・・・。

自分の行く店は、どの店もサービスが良くて、日本でもなかなかないレベル♪

そして、自分が行かなかった1ヶ月の間に10元値上げして178元になったと申し訳無さそうに言う。

前々から自分は、「こんな美味しい肉食べ放題で168元は安すぎ。最低198元にしたほうが良いんじゃないか?」って、ママさんに言ってので無問題と伝えた。

そしたら、「常連の中国人にも208元でも問題ないって言われた」って。

そりゃそうだ。
お金あまりない人は168元でも来ない。
もっと安い火鍋屋はいっぱいある。

ここは味も良いし、店の雰囲気も良いし、サービスも良いから、こんな店に来る客は今の上海だったら200元なんて全然問題ないと思う。

気分良く、いいちこを1本入れた♪

関連する記事はこちら: