活けズワイガニ大人買い♪

活けズワイガニ大人買い♪ はコメントを受け付けていません


昨日は、いっぱいワイン飲んで帰って、さらに深夜にちょっとF-1ブラジルグランプリ観戦。
そんなわけで、朝起きてちょっとだるい。(^_^;)

今日は特に会議もないし、有給休暇も余りまくっているし、円安の今だから送金もしたいしという諸々な理由で休暇を取得することに。

午前中にいつもの銀行へ滴滴でGO。
外汇窓口で、必要書類を提出して、「◯◯円を以前と同じように送金」と伝えるだけ。
以前と同じ口座に振込なので、面倒な振込依頼書類記入無し。
たまに5万ドルの制限があるような事書いているブログとか見かけるけど、必要書類が整っていればそんな制限無し。

途中で、パスワード入力や、サインを何回か求められるだけで、窓口で基本的にぼーっと座ること20分ぐらいで全て完了。
いつ来ても外汇窓口の行員さんは、英語完璧な発音ですごい。
外汇に慣れた銀行だと楽ちん♪
1元が20.46円だったので、めっちゃ得した気分♪

久しぶりに長泰広場に行って、マクドで昼食。

vivoに行って、スマホのスクリーン保護シートを無料張替え。
きれいになった。

昼過ぎに家の戻って、休暇だけど一応会社のメールチェック。
珍しくVPから仕事依頼のメールが入っていた。
さらに、今日中・・・。
_| ̄|○

まあ、家でもできる内容だったのが幸い。
結局、休暇なのに午後はほとんど仕事していたような・・・。

その急な珍しい仕事も、午後5時すぎには完了。

家から松扇へ歩いていった。

松扇は今日活け蟹を仕入れたらしく、レイちゃんからの熱烈なセールストーク。

久しくカニを食べてない気がしたので、1.5Kgの活けズワイガニを1匹購入。
一人なのにぃ~。
一人でズワイガニ一匹大人買いだ。

目の前で生きているズワイガニをさばいてもらって、まず脚2本を刺し身にしてもらった。

そして、脚2本を焼きにしてもらった。

残り全てを蒸しで。

いやぁ~、久しぶりのズワイガニ美味しかった。
今日の晩御飯はズワイガニだけ!

一人で1.5Kgのズワイガニ一匹食べるとかなりお腹いっぱいになる♪

それにしても、冷凍モノじゃなくて、活けズワイガニが普通の居酒屋にあるところが、キラキラ上海だな。
まあ自分も日本に住んでたら、一人で活けズワイガニ一匹食べることはないだろうな。
なんか上海住んでると金銭感覚が狂ってくる。

カニでお腹いっぱいだったけど、レイちゃんお手製ティラミスをちょっとだけ食べた。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.