お誕生日おめでとう

お誕生日おめでとう はコメントを受け付けていません


昨晩は、帰宅してF-1予選観たら風呂はいるエネルギー残ってなくて、服着たままベッドでダウン。

朝起きて、とりあえずココアを入れたネスプレッソでリフレッシュ。
その後、風呂入って汗を流して、やっと体調が戻った。

飲み過ぎで胃が弱っているのに、ストック食品のカップヌードルカレー味を食べてしまって大後悔。
めちゃ気分悪い。

そもそも体調良くても、最近はこの手のインスタントラーメンは胃が受け付けなくなっている。
歳だなぁ。

昼頃に、明日の朝食のロールパンを買うために商城路までいつものお散歩。
今日は上海環球金融中心に、東方明珠電視塔が綺麗に写っていた。

キラキラ上海。
左側のちょっと変わったビルは、上海証券取引所。

朝食のロールパンを買った後、FACINOで今日はコーヒーケーキを28元で購入。

FACINOのコーヒーケーキ激ウマ♪

普段は日曜日は自炊だけど、今日は特別な日なので松扇へ。

今日は店員の小雨の誕生日。

いつも良いサービスを提供してくれる店員さんの誕生日だから、誕生日祝で日曜日だけど来た。

誕生日祝のモエ・シャンドンは、レイちゃんに用意してもらった。
そして、ケーキも300元のチケットを渡して、好きなものを選んでもらった。
ケーキが298元だったので、ローソク買う分が残らなかったらしい(^_^;)

モエ・シャンドンで乾杯した後、日本の翼でも乾杯!

微信のモーメントに小雨の誕生日祝の様子をレイちゃんと自分がアップしたら、中国人の某セレブが今から行くと伝えてきた。

レイちゃんが、「〇〇さんが今から来るって。あなたと一緒に飲みたいって言ってるよ」って

あ~、自分はF-1観るために午後8時に帰るつもりだったんだけど・・・。

それからすぐ来るのかと思ったらちょっと時間がかかって、どうやら小雨の誕生日プレゼントを購入してから来るとのこと。

結局、午後8時すぎに来店。

小雨の誕生日祝いに来て、さらに一緒に飲みたいって言われて、帰れないよねぇ。
今日はF-1観戦諦めた。

でも、楽しかった。
彼とは3回ぐらいしか会ったこと無いんだけど、2日前にゲイシャコーヒー豆を手に入れたから飲みに来ないかと微信で誘われたりもしていた。
彼とは仕事でのつながりは全く無い、別業種。
ゲイシャコーヒーは先週ぐらいにコーヒー一杯6200元(12万円)で売る店が浦西にあってちょっと話題になった超高級なコーヒー豆。
先週時点でその店でそのコーヒーを飲んだ人はまだ居ないらしい。
さすがに上海とはいえ、1杯12万円のコーヒーは売れないよなぁ。

さらに今日カウンターで身振り手振り&大将の通訳で彼と話して、彼が実は結構なダイバーだということが判明。
中国で10年居て、中国人のダイバーと知り合ったのは初めて。
しかも、彼もかなりのダイバーで、既に1200ダイブ以上の経験者。
仕事じゃなくて、1000本以上潜っている人はちょっと頭がおかしい。
自分は、1400本超えていて、頭おかしい人の一人。
ダイビングしていなかったら、日本で一軒家持ってただろうな。

そんなわけで、ダイビングの話でも盛り上がり面白かった。

海南にいくつか別荘あるらしくって、海南に来るならタダで泊まっていいよって・・・。
社交辞令じゃないガチな感じ。
なんか、やっぱり自分は中国語できないのに中国人と仲良くなる能力は日本人NO1じゃないかなぁっと思ったりして。

上海生活楽しいなぁ。

 

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.