高確率(@_@)

No Comments »


今日は、仕事終わってから科の年会。

世纪大道にGO。

当然中国料理(^_^;)

自分が中国料理を食べる1年で数少ない機会。

料理の種類と量は結構あったようだ。
でも、自分は殆ど食べず。
持参した、ピーナッツのスナック菓子を皿に開けて、ワインを飲む(^_^;)

面白かったのが、見た目が良かった上の料理を若い人のテーブルでは食べる人が居なかったこと、

偉い人テーブルでは全部食べられてたのだが・・・。

上海のおっさんには美味しいらしいけど、地方の若い人曰く「美味しくないし、変な香りがするから食べたくない」

って。

そういう年代で両極端な違いがあると、興味のわく自分。
食べてみた。
自分は、若い世代と同じ感覚だった。(^O^)v

これは、ニセ北京ダック料理だと思う。
まあ、普通の味だな。

年会恒例のくじ引きがあった。
特賞のプロジェクターは自分の部下以外があてた。
でも1等の2名は、全部自分の部下でアイポッドをゲット。
2等のくじは自分が引いたんだけど、2名当選のうち自分が引いた1名はなんと右腕部下♪
みんな驚き!

4000元拠出したけど、アイポッド2名と、歯の超音波クリーナーを自分の部下がゲットしたので、大満足。
結構な人数いるんだけど、自分の部下がゲットした率高過ぎ。\(◎o◎)/!
不正が疑われるぐらいに異常な確率だった。

でも、不正は全くなし。

今回の特賞のプロジェクターと同じメーカーでもっと良いのを右腕部下に以前自分が不要になった中古をあげてるので、特賞はいらない。

中国の年会は2次会がないので、終わったら松扇へ一人でGO。
年会の場所から歩いて5分。
雨が降ってて、地面が濡れてて滑りやすくて、途中で滑って豪快に転んだ。
_| ̄|○

夜遅かったので、観てた人居なくてラッキー。

松扇で、さらに飲んで、今日も飲み過ぎ。

関連する記事はこちら:

Leave a Reply