渡航準備

2 Comments »


サイパンとハワイのダイビング情報は、Dive to Blue

土曜日からサイパンに出発するので、今日は荷物準備。
今回は、二泊三日の短いスケジュールなので、荷物は少ない。
1日しかダイビングしないので、電池の充電器とか不要なのが大きい。
カメラも予備は持って行かない。
そして、前回のサイパンダイビングでトランスミッターの動作確認もすんだので、ファーストステージからアナログゲージを取り外した。
これで、500gぐらい軽くなったかな?
先日ソニアに注文していた、インナーウエアーがちょうど今日届いたので、今週末のサイパンで試着するのだ。
寒い小笠原でのダイビングに備えて購入したものだが、どれぐらいの効果があるのか暑いサイパンで試用だ。
買ったインナーウエアは、P2ヒートロンチタンっていう結構良い素材のものらしい。
見たところそんなに暖かそうには見えないのだが、さて売り文句通りの保温性があるのか?
使うのが楽しみだ。

今週末サイパンに行くのだが、ちょっと最近ハワイから遠ざかっている。
決して飽きたわけではなく、やはり遠いのでサイパンほど気軽に行けないというのが理由だ。
でも、4月以降は勤続15年休暇が1週間余分にもらえるので、5月にでもロングでハワイに行こうかな。
ハワイのおいしいエビチャーハンも食べたいし。

今日の写真は、ハワイのダイビングショップZXDIVINGのきこさんとジムさん。
ミニバージでの安全停止中に撮影。
この時バンディットエンジェルを見つけてうれしかったなぁ。

2 Responses to “渡航準備”

  1. きこ より:

    5月待ってます!!!
    サイパンも楽しんでね!
    チャーハンとステーキと今度はエビも仕入れます!

  2. Dive to Blue より:

    あ、書き込みありがとうございます。
    行ければ良いんですけどねぇ。
    まあ、8月に行くのは決定してますので、遅くとも8月には行きますよ。
    (^_^)