セーフ。

セーフ。 はコメントを受け付けていません。


今日は会社帰りにお医者さんへGO!
実は、先日会社であった集団検診にて腎臓に異常があると指摘されたのだ。
超音波診断で見つかったらしく、左腎嚢胞という診断。
腎嚢胞ってのは、50歳を超える男性の20%に見つかるらしい。
俺っちは、もっと若いですけど・・・。
また、腎嚢胞は一度できると消えることはない。
1,2個なら問題ないが、多発性腎嚢胞となると話は別で、こっちは大変深刻な病気。
多発性腎嚢胞は遺伝性らしい。
で、今日かかりつけのお医者さんに行って、じっくり超音波診断してもらいました。
PCの画面にでる画像を見ながら、説明してくれる。
腎臓に行く前に、膵臓だとか肝臓だとかもチェック。
最後に、腎臓へ。

結果は、・・・・

「腎嚢胞なんて全くないよ! 腎臓は非常に綺麗です。」

という嬉しい診断。
お医者さん曰く、「集団検診って、結構間違いあるから・・・」。
でも、腎臓は問題ないけど、超綺麗な(?)脂肪肝だそうで・・・。
えーっと、綺麗というのは褒められているのではなく、脂肪肝がひどいと言うこと。
俺っち油で揚げたものが好きだから、それが悪いのだと思う。
太っていないのに、脂肪肝なんて・・・。
フォアグラが好きな人がそういえばいたけど、俺っちのフォアグラは?
ツーことで、ちょっと油ものを控えて、フォアグラから脱出しようとチョッとだけ思った今日でした。
(^_^)

Comments are closed.