腎嚢胞は見えなくなったゾ!

腎嚢胞は見えなくなったゾ! はコメントを受け付けていません


s-img_1356
【オーストラリアグレートバリアリーフ カニハゼ】

今日は、朝起きてお医者さんへ。
アトピーが出ないように漢方薬で体調を整えているので、2週間に一回お医者さんに行っているのだ。
でも今日はそれ以外に、腎嚢胞の超音波検査をしてもらった。
去年の会社での定期健康診断で、左腎嚢胞有りと出て、そのときから大きくなっていないかのチェック。
腎嚢胞は大きくなると腎臓を圧迫して問題が出てくるのだ。
そして、検査の結果は・・・・
見つからず!
普通一度出来たら治らないものなのだが、今日は超音波では見えなかった。
お医者さん曰く、「つぶれたんじゃないかなぁ・・・」
どっちにしても、超音波で見つからない程度ということで、去年より悪化しているわけではないので一安心。

そして、もう一つ体調に懸念があって、そのことを相談すると、大きな病院で胃カメラ検査することになりました。
_| ̄|○
6月になって2度ほど、食事を始めると急激に吐き気をもよおすことがあったのだ。
箸をつけて2口ぐらい食べたほんの食べはじめで急激な吐き気。
一度は、トイレに駆け込んでちょっと吐いたし・・・。
胃に食物が行く前なのだが・・・。
男だから、つわりってことはないし(;^_^A アセアセ…
食欲はあるんだけど、胃はずーっと重い感じがする。
胃カメラは一度検査したことがあるのだが、前は苦しかった。
今回紹介された病院では、口からではなく鼻から入れるカメラが選べて、そっちの方が楽らしいということで鼻からいれる方を希望しておきました。
来週末はサイパンだから、7月12日の日曜日に検査することになるんじゃないかな。
俺っちの家の近くには、日曜日に開いている大きな病院があるのでなにげに便利だったりする。
クリスチャン系の病院なので、日曜日が開いているのだ。
普通の病院より、医者も看護婦もかなり穏やかなしゃべり方をする人が集まっているのもクリスチャン系病院ならでは。
さあ、どんな結果が出るかなぁ・・・。
もし、余命○×ってな病気になってたら、海外で思う存分ダイビングして人生楽しみます。 (^_^)v

 

Comments are closed.