今日も東

今日も東 はコメントを受け付けていません。


今日も東でダイビング!
予定では、ミニバージ&ファンタジーリーフだったのだが、なぜかボートキャプテンの気分でスピッティングケーブ&コルセアに変更。
昨日と全く同じじゃん!
キャプテンジョーに俺っち嫌われている予感(;^_^A アセアセ…
海は荒れていて、スピッティングケーブまでも到達できず手前でエントリーして、ちょっと不完全燃焼なドリフトダイビングだった。
海は、青かった。

でも、アオウミガメだけはいっぱい出てくれました。
8匹。
エントリーしたら、いきなり5匹集まっていたのでちょっとビックリした。
荒れている中でのダイビングだったので、エグジットもかなり大変。
他のショップで初心者4人つれているところは大変そうだった。
しかも、当然のごとく酔う人も出るわけで、初心者4人のうち2人はゲロゲロになっていた。

2本目はコルセア。
俺っちはエンリッチドエアーで今日も潜ってたので、他のショップより早くエントリーして長めに潜った。
キコさんも、俺っちが1本目でエアーを100残したので、そのエンリッチタンクを使って潜った。
キコさんはエアー消費が少ないので、100もあれば問題なしなのだ。
透明度は昨日よりちょっと良かったかな。
透明度40mぐらいでしょうか。

中層のムレハタタテダイが綺麗だった。

ここコルセアでは、サイケデリックラスの雄を見ることが出来る。
模様がかなりやばい感じ。
他のポイントでは、あまり見かけないので、コルセアで潜ったときは注目の魚だ。
だいたい、飛行機の周りの砂地にいる。
当然ハワイ固有種です。

ダイビングが終わって、来来ラーメンでキコさんと昼食を取った。
そして、ホテルに戻って、爆睡。
ハワイで優雅に昼の2時から6時まで4時間もお昼寝しちゃった。
(;^_^A アセアセ…
午後6時過ぎに起きて、カメラを持ってワイキキビーチに夕日を見に出かけた。
日没の夕日が綺麗でした。
ワイキキビーチはアベックいっぱい。

夕日を見たあと、JCBプラザでコーヒーを飲みながら日本の新聞を読んで、ニュースをチェック!
そして、またまたトニーローマへ行ってきました。
2日前は、胃の調子が本調子じゃなかったので、Halfを食べたのだが、今日はFull Slabを注文。
奥のトウモロコシと比較して、肉のでかさがわかるかな?
皿からはみ出しています。
でも、骨がいっぱいあるので、見た目ほど肉がないのだ。
あ~美味しかった。

明日は、西のボートです。
 

Comments are closed.