Archive for 9月, 2008

何もないけど

何もないけど はコメントを受け付けていません



【サイパン ナフタンのグリーンコーラル】

今日もほぼ引きこもり。
あ、でもゴルフ練習場には行ってきて、70球スイングしてきました。
チョロばっかりだったけど (;^ω^)
それ以外は家でダラダラ。
まあ、まだアトピーが顔に出てるので、体がしんどいというのもある。
明日からは、5日間も働かないと休みが来ないとは、からだが辛いなぁ・・・。
いやぁ~、本当にアトピーは辛いのだ。

今日の夜は、”Life 天国で君に逢えたら”を見た。
どうも最近感情移入が強くなるんだよなぁ。
これも年かなぁ。
ウインドサーファーの飯島夏生さんをモデルにした映画なのだが、この人が癌になって闘病中のブログを俺っち見てたのだ。
それだけ、感情移入が強くなったのかもしれない。
ブログ読んでたのと、映画の内容はちょっと違っていたけど、妻子ある人が若くして亡くなるのはやっぱり可哀想だよな。
俺っちのような独り身は、悲しむ人はたぶんほとんどいないので気楽ではある。
でも、飯島さんぐらい悲しんでくれる人がいっぱいいると良いなっと羨ましくも思ったりもする。
もう人生半分は来たような気がするが、あと何年残っているのだろうか?
 

関連する記事はこちら:

昨日は酔いつぶれ

昨日は酔いつぶれ はコメントを受け付けていません



【サイパン ナンヨウハギ】

昨日は酔いつぶれてしまいました。
帰宅したのは午前1時。
最終電車だった。
なので、久しぶりに日記更新が途切れてしまった。
まあ、毎日更新していても、中身はほとんど無い日記なのですけど。
(;^ω^)

そんな二日酔いの今日は目が覚めたのは午後2時前。
ココ壱でカレー食って、先日届いた三菱の40インチ液晶のセッティング。
親には、最近のハイテクのTVはセッティングできないのだ。
俺っちは、電気製品のセッティングは超得意。
マニュアルなんて、ほとんど不要だよ~♪って感じ。
ケーブルTVのチューナーと接続するためのHDMIケーブルが必要だったのだが、ケーブル代が4000円。
最近結構大きいTVが10万円も出せば買える時代に、ケーブルが4000円ってどうよ?って思ったぞ。
HDMIってライセンス料が結構高いから、ケーブルが安くならないみたいなことをどこかで見たような気がする。

さあ、明日は何しようかな?
元気だったら、またゴルフ練習場に行くとしよう♪

関連する記事はこちら:

大画面液晶TV

大画面液晶TV はコメントを受け付けていません



【サイパンラウラウビーチ シロタスキベラ】

家には、今流行の大画面液晶TVが無い。
俺っちのPC用のモニターは24.1インチの液晶だけどね。
ところが、リビングの一番大きなブラウン管TVが電源入らなくなった。
11年使ってました。
壊れたので、遂に我が家も大画面液晶TVを購入することになった。
希望サイズは40インチ。
このサイズだと、プラズマより液晶だ。
さて、どこの液晶を買うかというのが問題だったのだが、俺っちは三菱のREAL以外は考えられなかった。
三菱以外のメーカーの液晶は全てノングレア液晶。
三菱だけが、グレア液晶なのだ。
PCでも最初の頃はノングレアばっかりだったが、最近はグレアの製品の方が多くなっている。
ノングレアは、ビジネス用のノートパソコンぐらいだ。
ノングレアが適しているのは、仕事で文章を多用する場合だけ。
写真や動画見るときに、ノングレアだとコントラストが悪いし、画面が白っぽく見えて汚い。
何で、わざわざ表面を散乱させて綺麗に写らなくするノングレアを買うのか?
一般消費者は、シャープとかソニーとかブランドイメージで、自分で判断する能力がない人が多すぎだと思う。
もちろん、ノングレアが好きだという人もいるだろうけど、普通に判断したら娯楽用途のTVだったらグレアでしょ。
だって、ブラウン管TVのときは、グレアと同じなわけだし。
わざわざ表面で光を散乱させて、くすんだ色を出すTVなんて作ってなかったわけで・・・。
まあ、三菱の液晶TVを置いているお店はほとんど無いので、普通の人はグレアの大画面液晶TVを見る機会がないんだろうな。
シャープの液晶TVなんて俺っちに言わせれば、発色も悪いし何であんなの売れるんだろう?って感じ。

ということで、webで購入したREALが明日配達されてきます。
楽しみだ♪

関連する記事はこちら:

日本で久しぶり

日本で久しぶり はコメントを受け付けていません


今日は、宴会。
俺っちは、酒は基本的に強い。
日本酒を6合飲んでも、次の日には酒は残らない。
でも、自宅では酒は飲まない。
しかも、飲むのはほとんどサイパン行ったときだけ。
そんな俺っちが、久しぶりに日本で飲みました。
車を家に置いて、通勤するのって、大変なんだよなぁ。
3時間の宴会で、日本酒6合。
サイパンだと5時間ぐらいかけて6合なので、かなりのハイペース。
おまけに、サイパンだと飲み屋からホテルまで5分ぐらいで、バタンキュー。
日本だと、酔っぱらって電車で1.5時間。
ツラかったぁ・・・。
というか、3回乗り継ぎがあったけど、3回とも危機一髪。
よく、ちゃんと帰れたものだ。
やっぱり、飲んだ後に電車で家に帰るのは辛いよなぁ。
飲むのは、サイパンが最高だと実感。
日本だと、ホテルに泊まるにしても、高い割に部屋はしょぼいし・・・。
でも、久しぶりに日本で楽しく飲みました。
また、久しぶりににA君と偶然に携帯で話す機会もあったし。
また、A君と焼き肉食いに行きたいなぁ・・・。
今日は、なんか非日常って感じで、おもしろかった。

もう、酒が回って、キーボード打てません。
明日の朝は辛そう (;^ω^)

関連する記事はこちら:

7月のサイパンログ完成!

7月のサイパンログ完成! はコメントを受け付けていません



【サイパンダイビング バンザイクリフでのロウニンアジとホワイトティップリーフシャーク】

結局会社に行くのは止めました。
体調が悪いので、家でグダグダ。
とても、ちょっとのことで会社に行く気力起きない。

家でグダグダしながら、サイパンダイビングログを書き上げた。
http://www.divingworld.jp/index_saipan.html
の2008年7月です。

やっぱり小笠原よりサイパンの方がログ書きやすい。
透明度が良いってのは何物にも代え難いね。
あ、小笠原も俺っちが行ったGWが透明度落ちるだけで、普段は綺麗です。

関連する記事はこちら: