Archive for 8月 7th, 2008

ハワイだ

ハワイだ はコメントを受け付けていません。


JALのビジネス機内食。
旨くなかった・・・。
_| ̄|○
で、神経質な俺っちは一睡も出来ずに、ハワイ到着。

今日は仕事がなかったキコさんに空港まで迎えに来てもらって、そのままマレスのwetスーツを購入に出かけた。
結局、Sproはやめました。
無事マレスのウエットスーツをゲット。
Trilastic 5.4.3というモデル。
日本のマレスには売っていない。
けっこうカッコイイ感じ。

その後、エビチャーハンを食べに行こうとリクエストするも、
「あ、あの店先月無くなった」
という衝撃の回答。
_| ̄|○
結局、スポーツオーソリティのところにあるバレのエビチャーハンを食べに行った。
味も、量も、お気に入りだった店の2/3レベル。
そして、お値段は倍。(;。;)
ハワイの楽しみの場所が一つ減っちゃった。

昼食後は、一度いってみたかったパリルックアウトへGO!
ここは標高が300m超えちゃうので、ダイビングしたあとは行けないので、今まで行けてなかったのだ。
今日はダイビング無かったので、はじめていった。
噂通り、ビックリするほどの強風。
景色はまずまず。
このあと、パンチボールにある国立墓地も見学した。
このへんで寝てない俺っちはダウン。
ホテルに送ってもらって、お昼寝。

21時頃目覚めて、一人で晩ご飯を食べに出かけた。
今回も泊まっているホテルは、ワイキキゲートウェイ。
シングルルームだ。
ワイキキ中心から離れる方向に5分ほど歩いたところにトニーローマがある。
ここで、ベビーバックリブのHalfを食べた。
チップ込みで$20。
写真以外に、パンとドリンク込みの値段。
トニーローマは旨い。
でもサイパンにもあるけど、サイパンだとアグライアがあるので、行ったこと無い。
今回行ったトニーローマはワイキキ中心からちょっと離れているので、お客さんはほとんどアメリカ人だった。
ウエイターもフルスピードの英語で話しかけてくるし・・・。

明日は、東のコルセアでダイビング予定。
そして、夜はなんと西でナイトボートダイビング。
ZXチームは、キコさん、フミオさん、俺っちの3人予定。
ちなみに、フミオさんはハワイ在住の女性のイントラ。
昼は、ホテルで昼寝して充電しなくちゃね。
(^_-)-☆

遂に出発日

遂に出発日 はコメントを受け付けていません。


今は、関空のサクララウンジ。
お盆前なのに、相変わらず関空は閑散としていた。
出国審査のブースなんて、ずらーっと並んでるのに開いているのは1つだけ。
(;^_^A アセアセ…
そんなわけで、JALのサクララウンジもそんなに人が多くない。
前回サクララウンジ使ったときも思ったのだが、なんだか最近は中国人のホステスを連れたオヤジがラウンジにちらほらと見られる。
前は、そんなのは見かけなかったのだが、中国人ホステスを最近よく見かける。
何でなのかなぁ?
ちなみに、今俺っちの横にたまたま座っている女性もそんな中の一人。
一緒にいる男は30後半って感じ。
小学生用の漢字の書き取りドリルを一生懸命しています。
どうやら、男とグアムに行くようだ。
男が奮発して、きっとビジネス取ったんだな。
だから、サクララウンジに入れるんだと思う。

このサクララウンジは、以前は軽食はなくて飲み物だけだったのだ、最近は軽食がある。
ミネストローネなんかもあって、結構旨い。
ちょっと飲み過ぎて満腹状態。
腹一杯で飛行機乗っても、飯食えないじゃん。
(;^_^A アセアセ…

さあ、さっきシャワー浴びたし、綺麗な体であと1時間後にフライトです!
関空のシャワールームはなかなかGOOD。
たぶん30分利用で500円です。
JALの上級会員(JGCメンバー)かファーストクラス利用者はタダ。

今日の写真はサイパンで撮ったイエロークラウンドバタフライなのだが、おでこの所の黄色いラインがなくて、目の所に一本あるだけのよく似た魚がハワイにいる。
それはティンカーズバタフライ。ティンカーズバタフライも超レアで、俺っちはまだ見たこと無い。
いつか見たいのだが・・・。