どうしよう?

3 Comments »



【ハワイオアフ島ダイビング 700本記念 シータイガーにて】

今朝午前0時過ぎにノースウエストのHPで、今週末の土曜日出発、火曜日帰りのスケジュールでサイパン便を調査。
当然、空き席がないと思いつつの何となくの行動で、行こうと思ったわけではない。
ところが、なんと”あと1席あります”との表示が・・・。
困った。今月は節約で引きこもりの予定だったのに・・・。
このスケジュールだと月曜日会社休まなきゃいけないしなぁ。
でも、いまストレスで顔にアトピー出ているので、これを直すにはストレスを発散させるしかないのも事実。
本当ですよ! 俺っちはストレスがひどくなると、アトピーが出るのだ。しかも、ひどく (Q_Q)↓
うーんどうしようかなぁ。
飛行機代もメチャメチャ高いんだよなぁ。
間際&9月の連休(?)のピーク料金なので、普段の2倍の値段。
というか、今年の年末の料金より高いんだけど・・・。
ハワイにも行けちゃう値段なんだけど・・・。
明日の朝に、サイパンのダイビングショップ・エーストマトに電話かけて、今週末のスケジュール聞いて、そして会社行って上司の顔色うかがって決めるとしよう。
実は朝電話するのが面度だと思って、さっき、いつもいくサイパンの飲み屋にボス(エーストマトの河原さん)がいるんではないかと電話かけたのだが、めずらしくはいなかった。(^_^)
お客さんがいない日は飲みに行ってないって言ってたのは本当だったんだ。
(;^_^A アセアセ…
飲み屋のオーナーにも「週末待ってます!」って言われたし、どうしようかなぁ。

今日の写真は、先日のオアフ島ダイビングで迎えた700本記念。
シータイガーでした。透明度は、ハワイのディープにしては今ひとつ。
ちょっと浮き気味になって写真に写っているがこれには訳がある。
俺っちのカメラをキコさんに渡して撮ってもらったのだが、俺っちのカメラシステムは重りとして2Kg程度の役割がある。
しかも、俺っちはぎりぎりまでウェイトを軽くして潜るのが好き。
ぎりぎりまで軽くするのは、ディープに行ったときにオーバーウェイトだと浮上するのが大変だから。
まあ、オアフ島のダイビングポイントぐらいの深さ(30mちょっと)なら、オーバーウェイトでも問題ないけどね。
ということで、2kg重りが減った状態なので、どうしても体が浮き気味になっちゃったのだ。
呼吸で、浮かないように調整したんだけどね。(^_^)

そして今日は動画のプレゼント。
ハナウマ湾の教育ビデオだ。
音声がないのがイマイチ。



 

3 Responses to “どうしよう?”

  1. パラレル97 より:

    え~~!、もう700本なの~!!。
    確か2003年にCカード取得だよね、同じ頃に取った筈…。私はようやく90本なのに。

  2. きこ より:

    わずか数年でDMくらい潜っているのでは?
    えらい!
    1.000本も直ぐですよ!
    楽しみにしてます!

  3. admin より:

    パラレル97さん

    Cカード取ったのはログを読んでみると2003年の2月ですね。
    テニスばっかりしてないで、潜りましょう!
    5年で90本は少ないですよぉ。

    きこさん

    DMどころか、イントラでも仕事にしてなかったら5年で700も潜ってないと思いますよ、普通は。
    ファンダイビング最高。
    永遠のAOWダイバーだ。