なんで日本だと・・・。

なんで日本だと・・・。 はコメントを受け付けていません




グロット

 いやぁ、日本に帰ってきてから日に日に悪くなる体調。_| ̄|○
晩ご飯もまともに食べれないぐらい辛い。
なんでサイパンに行ったら何ともないのに、日本にいるとダメなんだろう?
花粉がアトピーに悪影響及ぼしてるのかも・・・。
あまりに辛いので、今週末サイパンに脱出しようかと思ったが、さすがに今週末は無理。
アシアナ航空のチケットは5日前までだし・・・。
anaからならまだ買えるのだが、今でも買えるチケットは高すぎぃ~。
ということで、来週末サイパンを療養のためマジ検討中。
まあ、土曜日までに決めれば、アシアナからチケット買えるだろう。

さて、今日の動画は、先週のサイパンの最終日のグロットの状況。
3日間グロットに入ったのだが、この日が一番穏やかだった。
動画の最後の方は高い波のシーンもあり。
高い波の時は、渡っちゃダメなのは当然だが、いつ高い波が来るか波の周期&動きで予想するスキルがガイドさんには求められる。
お客さんは普通そんなのわからないけど、ガイドさんの指示に素早く従って動けることが要求されるのだ。
冬にグロットに行けるかどうかは、ガイドさんの波を読む経験と素早く指示通り動けるお客さんかどうかで大きく左右される。
どちらか一方でもかけていると、グロットに行ける確率がぐーっと下がる。
ダイビングのスキル以前に、陸上でのスキル(?)が要求されるのだ。(#^.^#)

 

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.