休養!

休養! はコメントを受け付けていません


s-img_1882

【グレートバリアリーフ ボロカサゴ】

GW明けて2日会社行っただけだが、疲れたぁ。
今日は、家でのんびり。
季節インフルエンザと毒性が変わらない新型インフルエンザごときで大騒ぎしている日本なので、オーストラリアから帰国10日以内に発熱したらややこしいので、病気もらわないように家にいるのだ。
本当に、この大騒ぎにはうんざりだ。
今日はオーストラリアも対象国に加わったみたいなので、週明け後の会社にいくのはめんどくさそう。
でも、オーストラリアで感染者出たと言っても、俺っちが帰国後の5/7にアメリカのロスからブリスベーンに帰国した人から検出されただけで、全然無関係。
つーか、日本もめでたいことに一気に3人も感染者が出て、対象国になったし、オーストラリアより状況は悪いでしょ(^_^)

さてさて、今日の写真は先日のオーストラリア・グレートバリアリーフでのダイビングで撮ったLacy scorpionfishだ。
かなりレアもの。
和名にするとボロカサゴになると思うが、日本のボロカサゴとはちょっと違うと思う。
lacy見れたときは嬉しかったなぁ。
ずーっと見たいと思っていたのだが、グレートバリアリーフでみれると期待してなかったので嬉しさ爆発だ。
スピリットオブフリーダム万歳だ!
一つ残念なのは、自分で見つけたんじゃなくてガイドさんに見せてもらったことかな。
俺っちは基本的に魚は自分で見つける派なのだ。
まあ、lacyなんて珍しい魚は、滅多にいる場所で潜らない俺っちには、自分で見つけるはちょっと無理だし仕方ない。

Comments are closed.