ハワイダイビング旅行記を4話追加!

ハワイダイビング旅行記を4話追加! はコメントを受け付けていません


【ハワイ固有種 ラインドコリスのオス】

今日は、2012年夏のハワイ旅行記を4本書きました。 (^_^)v

追加は、8月14日からの4本♪

ランドコリスは綺麗だなぁ。8月14日のダイビングで初めて観察したのだ。
たぶん、これまでも見てるんだろうと思うけど、見た記憶はない。

旅行記書く以外は、お昼寝したりテレビをダラダラと見たりして過ごすグータラな一日。 (^^ゞ

 

あ、ファームウエアのバージョンアップに失敗して起動しなくなったダイビングコンピュータVT4は、購入したスペインのお店に送り返すことに決定。
修理されて戻ってくるだろうから、4.5万円を捨てることにならなくてすんだ。

自分で海外発送手配すると送料も高いし、書類書くのも面倒なんだけど、購入したScubastoreがDHL発送の手配をしてくれて、INVOICEも最小限の記入で済んだ。
DHLの発送票は、スペインのDHL業者からメールで送られてきたので、それをプリントアウトして荷物と一緒に集荷業者に渡すだけで、超楽ちん。
日本での集荷依頼もスペインからされていた。
保証が効けば、送料もタダになるみたいだけど、ファームアップの失敗だから保証が効くかどうかは微妙。
でも、お店手配の発送だと、おそらく送料は片道1500円程度だと思うので、送料取られてもたかがしれている。
これが個人発送でDHL使っちゃうと、片道5000円以上覚悟する必要がある。
まあ、保証が効かなくても修理費込みでもたいしたことないと思う。
年末のダイビングには使えるかなぁ?

とにかく、修理の見込みが立ったので良かったです。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.