中部国際空港についた

中部国際空港についた はコメントを受け付けていません


【中部国際空港(セントレア空港)】

今日は、ちょっと早めに退社。
今日で、今年の仕事は俺っちは終わり。
会社はまだ月曜日と火曜日あるのだが、休暇を取ったのだ。(^_^)v

そして、明日の朝の飛行機に備えて、本日中部国際空港の前のホテルへ移動。
朝6時の電車に乗れば、トラブルがなければ普通に間に合うのだが、早朝異動は疲れるのでパラオでのダイビングへの影響を考えて、前日移動。
当然、電車のトラブルとかも考えての前日移動。
ホテル代の7600円が余分にかかったが、空港前の超便利な立地で、部屋も結構広いしココに泊まって良かった。

いろんな航空会社のスッチーが居た。
JALのスッチーももちろん、見た。
JALの人は、歩き方とか身振りというか身のこなしが、素晴らしい。
日本の女性が、みんなJALで礼儀作法教育受ければ、いいのにと思ったりする。
経営状況は最悪だが、末端の社員を見ると頑張ってほしいと応援したくなる。

そういえば、今日家に帰ったらデルタ航空から手紙が来ていた。
なんか、ノースウエストとデルタ航空が合併した記念で、今年のエリート資格をそのまま来年度も1年延長してくれるらしい。
俺っち今年は、一度もノースウエスト乗っていないのに、来年度もシルバーエリート確定。
まあ、一番下のランクなのだけど、得した気分。
今現在、ワンワールド、スカイチーム、スターアライアンスの3つのアライアンスでエリート会員だったりする。(^_^)
遊びすぎ?

さて、JALはアメリカン航空と組むのか、それともアライアンスを乗り換えてデルタと組むのか、非常に興味あるところ。
俺っちの利便性としてはデルタと組んでほしい気もするが、JALの一流のサービスが、サービス最悪のノースウエスト並になっちゃっても困るしなぁ・・・。
ノースウエスト(デルタ)のスッチーの態度はJALと正反対で、世界最悪ですから・・・。

さて、明日の午前11時半のフライトでパラオに向けて出発します。
正確には、グアム経由です。
パラオ到着は、午後10時半頃。
直行だと4時間でいけるんだけど、グアムとヤップを経由するので、こんなに時間かかるのだ。
たぶん、パラオからはこのブログ更新は出来ません。
なぜなら、パラオのインターネット環境は最悪だから。

ということで、皆さん良いお年を!
帰国は1月4日です。
 

Comments are closed.