3月はパラオでダイビングほぼ確定

2 Comments »


【パラオブルーホール スミレナガハナダイの雄】

今日は、晴れ!
予定通りに昼間は愛車のコーティング。
磨いてピッカピッカになりました(^_^)v

そして、夜にSTWORLDに電話して、パラオ旅行の手配を頼んだ。
飛行機は手配完了。
あとは、ダイビングとホテルの手続き待ち。
ダイビングは自分で直接お店に聞いて空きがあることはわかっているのだが、ホテルがどうか?
まあ、どこかのホテルは空いているだろうけど、俺っちはウエストプラザデセケルが希望。
一階にスーパーが入っている便利なデセケルが俺っちの一番のお気に入り。
ネットで、旅行代金の振り込みも完了。
パラオ9日間旅行、6日x2ダイブ込みの総額は22万円。
実際には、現地で毎日オプションダイビングを1本追加するだろうから、結局それだけで3万ぐらい増える。つまり25万円。
なんだかんだで、30万ぐらいかかりそうだなぁ。
景気が悪くなってリストラというのも現実に感じる今日この頃、そろそろ貯金ためなきゃダメかなぁ・・・。


german
※動画の右下の■をクリックすると全画面表示になります。

さて、今日も動画紹介。
今日は珍しくダイビングでの水中動画ではなくて、陸上の景色なのだ。
パラオのジャーマンチャネルです。
このチャネルを抜けると外洋に出ます。
そして、チャネルを抜けたところにマンタが集まるポイントがある。
ここからブルーコーナーまでは15分ぐらいかな。
右側にカメラを振って写っている島が、有名なセブンティアイランド!

関連する記事はこちら:

2 Responses to “3月はパラオでダイビングほぼ確定”

  1. YUKO より:

    こんばんは。
    パラオ決定ですか~?
    実はあれから・・・・娘が「3月末ならクラブが無いかもしれないからパラオ行こう~」と。
    え?じゃあ私のサイパン計画は?流石に月に二回も家空けたら旦那さんに殺されちゃう~!
    という事で、クラブの予定表待ち・・・・。はぁ。早く決めたい。
    >景気が悪くなってリストラというのも現実に感じる今日この頃
    私なんてゴクツブシ。確かにこれ以上悪くなれるのか?ってくらいの景気の悪さですね。
    動画、綺麗です~♪私達は最終日だけしか晴れていなかったから、あまり綺麗な画像は撮れず仕舞い。
    海の中はヘタッピなせいでブレブレだし。

  2. admin より:

    こんばんわ。
    そうなんです、パラオ行っちゃいます! (^_^)v
    でも、サイパンにも既に今年2回いってますけど(;^_^A アセアセ…

    3月末のパラオですか?
    関空だったら3/17-22で直行便がありますけど、一番混む時期だからエアーが空いてないんじゃないかな?
    パラオに行くなら早めに動いた方が良いですよ。
    とりあえず、現時点でエアーの空きがあるかどうかの確認だけでも・・・。
    僕のパターンのグアム乗り換えは結構時間かかって大変ですよ。
    僕のようなダイビング馬鹿だったら、時間かけてもパラオまで乗り継ぎで行くのもそんなに苦にならないですけどね(;^_^A アセアセ…

    パラオのダイビング旅行記書き始めました。
    今日、3話、後ほどHPにUPします!