アルファーか、モンスズメダイか?

アルファーか、モンスズメダイか? はコメントを受け付けていません


【パラオブルーホール アルファースズメダイの幼魚】

今日もブルーホール2本とニュードロップオフ。
こんなダイビングが出来るのは、今日もプライベートダイビングだから♪

今日は窒素たまりまくりのダイビングで、ホテルに帰ったら眠気が強くて、速攻寝ちゃいました(;^_^A アセアセ…

本日は、俺っちお目当ての魚の一つのパーリーシグナルフィッシュを見つけたものの、ハウジングのシャッターが固まっちゃって動かず。
なので、残念ながら写真なし。
俺っちのハウジングは80mまでの耐圧があるというのがスペックなのだが、ぜんぜんそれより浅い場所でシャッターが動かなくなるなんて・・・。

そして、昨日ブルーホールで潜ったときに見つけたアルファースズメダイ幼魚のたまり場に今日も行ってきました。
ところが、こいつがアルファースズメダイの幼魚なのか? モンスズメダイの幼魚なのか?でアユミさんと一緒に悩んだ。
結局、スズメダイに詳しいガイドさんを呼んできて、最終判定で、”アルファースズメダイ”となりました。
アルファースズメダイの幼魚も見たかったので、これもゲット! (^_^)v

さらに、本日はアオマスクの幼魚さんもガイドのアユミさんに見せてもらった。
「これがアオマスクの幼魚なのか・・・」ってちょっと驚き。

いやぁ、プライベートダイビングは楽しい♪

Comments are closed.