初ペリリューダイビング

2 Comments »


【ペリリュー・イエローウォールのイレズミフエダイ】

今日は、プライベートダイビングじゃなくて、ペリリューで普通のダイビングしてきました。
ちょっと時期が早いのですが、運がよいことにイレズミフエダイが群れはじめてました(^_^)v
透明度はイマイチで近づくのも難しかったけど、ちゃんと写真撮ったぞ!
イレズミフエダイがみれて超ラッキー!

2本目はペリリューカットからコーナーへドリフト。
最後に、ロウニンアジの数百匹の群れが深場に現れた。
俺っちは、真っ先に深場に急降下。
水深39mでキープでロウニンアジの写真ゲット。
ちょっとダウンカレントがあったので、水深が落ちないように気を配りながらの写真撮影。
浮上するときはBCにちょっとエアーを入れてダウンカレントに負けないようにして浮上。
本数の少なめのお客さんは下に降りずに上で見ていたが、それは正解だと思った。
油断すると、深場に落ちちゃう感じがあった。

3本目は、久しぶりのタートルコーブ。
オルネートイーグルレイもでたけど、俺っちは壁に群れるハナダイが綺麗で好きだった。

今日は窒素があまり貯まらない普通のダイビングでした。(^_^)

昨日はネットが遅いのと、窒素が貯まって眠たくなりすぎたので、午後8時過ぎから部屋の電気も消さずに寝ちゃいました。
だから、ブログ更新できませんでした。 m(__)m

明日は、どんなダイビングになるかな?
ちょっと残念なことに、明日はプライベートダイビングじゃなくなったみたいだ。
まあ、手違いというのはあることなので、仕方ないね。 (^_^)

関連する記事はこちら:

2 Responses to “初ペリリューダイビング”

  1. きこ より:

    イレズミフエダイ観られるなんてラッキー!
    1年に1回ですからね。

  2. admin より:

    そもそも、ペリリューに行けたことがラッキーで、さらにコーナーの流れが強いのでしかたなく入ったイエローウォール。
    コーナーが流れてなかったら、イレズミフエダイが期待薄な時期にイエローウォールには入らなかっただろうから、これまた偶然のラッキーが重なって見れた。
    今までパラオで100ダイブ以上していて、ペリリューに行けたのは今回が初めてですからね。
    本当に超ラッキーでした。